アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしい話ですが、大至急お教えください。

スマホでアダルト有料サイトというのを見落とし、18歳以上の年齢確認ボタンを押したら「3日以内に180日間の使用料 99,500円を支払うように。支払先などは24時間以内に電話しろ」となり、すぐに解約ボタンを押しましたが「間違ってボタンを押したなどの理由は18歳未満以外受付不可」となってしまいました。

さらに不徳の致す所で、私電話してしまいました。
18歳未満は解約可となっていたので、最初「17歳」と嘘をつきましたが西暦などが即答できずに見破られました。
先方は私がiphoneを利用しているのは理解しており、
それで少し怖くなり、動揺して私が名前を旧姓で伝えたら、何故か登録と違うと言われ、最終的には新姓の正しい名前と電話番号だけ先方に伝えてしまいました。

先方曰く「これはクーリングオフはできない類で法律的にも正しい物ですし、(私が年齢を最初詐称したり、動揺したことで名前を違って伝えたり、)ふざけた非常に悪質な対応だからこちらもしかるべき業者にて対応する」と言われ、最後は何を質問しても「2回は同じ質問に答えられない」と断られました。

3日以内に入金しないと3100000円となっています。

ほんの出来心で注意力なく行った結果、とても不安になっています。
今後どのようにしたらよろしいでのでしょうか。。
家族に公になったりしませんでしょうか。

3日という制限まで今日と明日の2日間。
支払先もサイトには記入されておらず、電話で聞かなくてはならない状況です。

自業自得とはいえ、こんな怖い思いは初めてです。
もう連絡をせず、無視し続けても大丈夫でしょうか?

長々と申し訳ありませんが、どうかお教えください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

ワンクリック詐欺です。


このサイトでも非常に似通った、質問が度々されています。
URLを貼っておきますので、参考にされてください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい資料添付有難うございました。

電話で先方と話しているときに
1、18歳以上の確認が2回あった → 私の記憶では1回
2.有料との明記がきちんとされていた上でクリックしている → お恥ずかしながら記憶にありません
としつこく言われ、「なので解約できない」との説明でした。

利用規約の同意も個人情報も記入していないので落ち着いて考えれば全く無視してよいものでしたのに
動揺してしまい軽率な行動をしてしまいました。

心から反省です。。


有難うございました。

お礼日時:2013/12/28 13:22

心臓に悪いですね。


無視して大丈夫ですよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

万が一、電話がきても無視します。

お礼日時:2013/12/28 13:24

無視して大丈夫ですが、電話番号等が知られたなら変えといた方がいいですよ。

たびん他の業者にもまわると思うので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。
他に回ってしまう可能性があるんですね。
もう本当に自己嫌悪です。。
有難うございました、

お礼日時:2013/12/28 08:30

お金は振り込まずに電話は着信拒否にしましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
とりあえず、先日連絡した先は早速拒否設定します。

お礼日時:2013/12/28 08:28

心配ですよね。

心情お察しします。お金は支払わなくて大丈夫だと思います。しかし電話番号が知られてしまった為電話は頻繁にかかってきますが無視をすればいいと思います。もしもどうすれば良いか分からなければ消費者センターなどに相談してみてはいかがでしょうか。無事に一見落着するのをお祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉有難う御座います。
この年末、不安ですが頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/28 08:27

契約は双方の同意によって成り立つものですのでこの場合は契約が成立していないためお金を払う必要はありません。

但しあなたの個人情報がつかまれていますからしつこく電話などで請求ある可能性はあります。
早めに消費者生活センターや酷い場合は警察に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
焦って電話していまいしたが、我ながら情けない限りです。
最悪、警察か消費者センターですね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/28 08:26

契約が成立してないから、解約もない。

無視していればよろしい。
ただ連絡してしまったので、しつこく電話がかかってくることは必至。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にお教え下さり、有難う御座います。
電話がかかってくるのが恐ろしいですが、入金などはせずに無視します。

お礼日時:2013/12/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!