アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて、エロサイトの有料会員登録してしまいました。てか、開いただけで登録されてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も何度か「登録されました」と表示された経験がありますが、


そのサイトから離れるようにしてその後は一切無視しています。

心配する必要はありません。
相手は驚いて連絡してくる人を待ち構えているんです。
サイトを覗いたくらいでは、こちらの住所・氏名など何も相手に
伝わっていません。
驚いた人がわざわざ相手先に連絡するからこちらの情報が伝わって
しまうんです。

絶対にこちらから連絡しないことです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方も何度か経験してたんですね!

お礼日時:2017/11/19 00:55

ワンクリック詐欺なので登録ははじめからされていません。


お金を払わなくても、退会を餌に個人情報を抜き取るのが目的ですから、一切連絡せず無視あるのみです。
    • good
    • 2

追加


メールや電話で住所・氏名を教えたとしても→電話がかかっても無視!→脅されたら警察の生活安全課に相談するからと会社名や責任者氏名、電話番号を聞き取ります。
住所宛てに督促状が来た場合それを警察の生活安全課に持参し相談する。
(メールは、受信拒否の設定をする)

住所宛てに、正式な裁判所からの出頭命令(呼び出し状)が来たら、必ず出頭し「相手がワンクリック詐欺業者である」と抗弁しないと少額訴訟(60万円以下)で敗訴します。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 03:28

ワンクリックでの登録契約は無効→無視!


プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で住所・氏名を教えない限り相手にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!あんまり、気にするなって事ですよね!

お礼日時:2017/11/18 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!