プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトでワンクリック詐欺に会い、慌てて相手に電話してしまいました。自宅から携帯で。相手に現在位置(住所)等、知られてしまったでしょうか?不安で不安で仕方ありません。ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

心配無用です。

携帯電話を契約した際の個人情報は携帯会社が厳重管理しています。
携帯会社は裁判所や捜査機関からの正式な命令・依頼が無い限りその情報を開示しないし、できません。【個人情報保護法】
当然のことながら、詐欺サイトはそういう依頼はできませんね。

支払いは厳禁!
無視・放置です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冷静さを欠いておりました・・・。無視・放置でいきます。本当にありがとうございました。

基本的にそのサイトは詐欺ですから、相手から支払いの請求の電話がきたりしても絶対に支払に応じるような事を言ってはいけません。

住所などはあなたが相手に話していない(サイト上で住所などの入力をしていないも含)場合は一切わかりません。
電話番号だけでしたら、その番号からあなたの個人情報を入手できたとすれば電話会社が情報漏えいで罰せられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。今、警察に行ってきましたが、やはり番号から住所の特定は出来ないようです。お金は支払いません。勇気付けてくださりありがとうございます。

大丈夫です 落ち着いてください

そういう悪事を根絶する為にも警察に届けでましょう
    • 0
この回答へのお礼

明日、警察に行きます。ご回答ありがとうございます。

絶対大丈夫です。

心配でしたら警察に通報すれば、翌日には被害にあわなくてすみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談で対処できるでしょうか・・・。心配です。怖い人が家にやってきて嫌がらせされないかとか、もう不安で不安でお金を払ってしまいそうです。