アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高1の女子です。
寝ぼけていて、間違えてアダルトページのマイクロ動画というところを開いてしまい、18歳以上のボタンも押してしまい、登録完了!という文章が急にでてきて、お金も高くて、未成年だし、お金もないし、親にばれたくなくてはやく退会したくて、メール登録削除というボタンがあったので、それを押したらメールだけでは退会できなくなっていると書いてあり、電話を推してきたので、先ほど怖くなり一回サポートセンターに電話をかけてみました。でも、受け付けの時間がまだだったらしくて、留守番でおわりました。

↓退会の仕方で、きたメール↓

お客様より、退会申請及び登録情報の削除依頼のメールを頂きましたが、当番組ではお客様のご登録までの経緯や操作内容の確認のため “メールだけ”では退会のお手続きを正常に処理する事が出来ません。

誤作動登録やクーリングオフも含め、お客様の登録状況やご要望等を一度ご確認させて頂きますので、下記お客様サポートセンターまで一度ご連絡を下さい。迅速にご対応致します。

また、未成年の方・誤作動登録・第三者によるご登録の場合でも24時間以内にご連絡頂けない場合には登録情報の削除処理が出来かねる事態となりますのでご注意下さい。

▼下記がお客様のご契約情報となりますので、ご確認下さい。

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋
【お客様ID】
 ┗

【ご登録日時】
 ┗2014-06-29 06:43:58

【ご精算金額】
 ┗¥99,750円(税込)

【ご契約プラン】
 ┗完全定額制:365日見放題プラン

【通信機器端末情報】
 ┗Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) GSA/4.0.1.31280 Mobile/11D201 Safari/9537.53
╋━━━━━━━━━━━━━━━╋

上記内容を含めたお客様情報は、今後不払いが起きた際に使用される身元調査の為の情報となります。

お客様ご自身の操作によるご登録までの流れを今一度認識・ご確認下さい。⇒

上記事項をご確認して頂きました上で、【ご精算について・退会・クーリングオフ・データ削除等】に関するご連絡は「お客様コールセンター: 」迄お願い致します。

また、料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求をさせて頂く際の事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。

本日中にご精算されるご予定のお客様は、速やかに確認致しますので、必ずご精算前に一度ご連絡下さい。

※当番組はお客様ご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をしてご登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト番組です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋
・電気通信事業届出済み
・映像送信型性風俗特殊営業済み
╋━━━━━━━━━━━━━━━╋

その他ご不明な点など御座いましたら、【お客様サポートセンター: 】迄お問い合わせ下さい。お客様のご希望・ご要望に沿った形にて迅速にご対応させて頂きます。

当番組スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


■■■運営配信先元■■■
----------------------------------
▼公式アダルト番組名▼

----------------------------------
▼お客様ID▼

※必ずお客様IDを控えてお問合せ下さい。
----------------------------------
▼受付ナンバー▼
┗【01】
----------------------------------
▼お客様サポートセンター▼

(受付時間…9時~21時)
※365日受付対応致します。
----------------------------------
▼ご登録までの流れ▼

----------------------------------
▼番組TOPへ▼

※利用規約など、上記を御確認下さい。
----------------------------------
★公式アダルト番組【マイクロ動画】★

これまでの流れのとこで、同意したとなっているけど、自分でした覚えはありません。
もしかしたら、始めからチェックが入っていたのかもしれないけど、、。
とにかく、もう1度、サポートセンターに電話をして聞いたほうがいいのでしょうか?
自分のしたことにすごく後悔してるし、反省してます。
これは詐欺とみて無視していいのですか??
どうしたらいいのかわからなくて怖くて仕方がありません。
誰かこの対処法を知っている方ぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (7件)

「動画を見る」などのボタンをタップしただけで「登録完了」や「契約完了」などと表示され、料金を請求されることは、「ワンクリック詐欺」と呼ばれる犯罪です。

このため、請求が表示されても応じる必要はありません。インターネットで何かを購入する際には本来、利用規約の確認や購入の再確認など、複数の段階を経る必要がありますから、無視して大丈夫です。ただ、メールや電話をしてしまっているので、今後はメールや電話でしつこく請求してくる可能性もあります。これらの拒否設定をしておくか、メールアドレスと電話番号を変更するといった対策が必要かも知れません。
ワンクリック詐欺を仕掛けてくる業者は、インターネットのさまざまなところに罠を仕掛けています。また、アダルト関連だけでなく、格安のキャンペーンなどの広告に罠を仕掛けることもあります。リンクをクリックするときには大いに注意が必要です。無視するだけでは不安という場合には、各自治体の消費生活センターに相談しましょう。
    • good
    • 33

この手の詐欺は無視が鉄則!


たとえ住所や名前が分かった所で取り立てに来ることは有りません。
だって犯罪者がノコノコ捕まりに来ると思いますか?

今後変な電話やメールが来る恐れが有るので注意してください。
それが嫌なら番号やアドレスを変えましょう。

通信機器端末情報は使用した閲覧ソフトとOSの情報です。
Webサイトの運営者なら誰でも入手出来る情報なので心配には及びません。
    • good
    • 193
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

そうですよね!

受信拒否の設定をしておきました!
教えてくださってありがとございます!

お礼日時:2014/06/29 14:11

マイクロ動画は電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトですのでその登録自体無効です。



通常登録までの課程は下記のとおりです。

1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置
2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明
3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置
4.セキュリティーロックがかかっているか確認
5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力)
6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認)
7.登録完了
8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く)

18歳以上をクリックしていきなり登録完了というパターンは完全に詐欺です。

基本は無視でいいですが、質問者様がそのアダルトサイトにメールや電話をしてしまったのはミスですね。

メールや電話をしてしまうと、そのアダルトサイトに質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にそのアダルトサイトがメールや電話でいろいろと脅してきます。

いずれにしても、質問者様のメールアドレスや電話番号がそのアダルトサイトに知らせていますので、対処方法としては、
1.知らない電話には出ない(例えば、電話着信時電話帳に登録している人の名前ではなく電話番号のみが表示された場合など)

2.可能であれば、電話帳登録外着信拒否設定をしてください。

3.有料ですが、ドコモやauなどのショップへいって、質問者様の電話番号の変更手続きを行ってください。

4.質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

あと、メールの内容はすべてデタラメですので無視でいいです。

お客様IDは、詐欺会社がいかにも信用させるために、勝手に付けたデタラメな番号です。

あと、質問者様がしてはいけないことをいくつかアドバイスさせていただきます。

1.そのアダルトサイトに質問者様の住所や氏名などの個人情報を知らせてはいけません。

2.そのアダルトサイトから請求などが来ても、絶対にそのアダルトサイトにお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

以上のことを気をつけてください。ご心配なら最寄りの警察署または消費者センターにご相談なさるのもいいと思います。消費者センター電話番号は下記のとおりです。

0570-064-370
    • good
    • 96
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

やっぱり本物だと登録までの作業がちゃんとしてますよね。
気づかなかった自分がほんとバカです(*μ_μ)

電話とメールの受信拒否をしておきました!

丁寧に教えてくださって本当にありがとございました!

お礼日時:2014/06/29 14:14

住所は書きました?個人情報が流出してなければ、基本的に無視して良いですよ。


あとは携帯会社にアプリケーション登録されてないか確認して、無ければ請求は来ないでしょう。

メールだけで金銭授受の契約はあり得ません。文書が必要です。
有料携帯アプリなどでは文書が不要ですが、あれは携帯会社との初回契約書でアプリケーションに対する購買契約が交わされていて、代行されているので、携帯会社を通じて請求されます。

ただし相手が怖い人の場合もあるから、親にはちゃんと報告し、消費者センターに相談するなど、一緒に対策を立てましょう。
もし個人情報が流出して相手に知られてたら、あなたみたいな世間知らずなお嬢さんが一人で太刀打ちできませんよ。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
住所はかいていません。
メールと電話以外はなにもしていません。

アプリケーション登録されているか確認するのは考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 09:45

無視していればOKだけれど、電話しちゃったのなら、電話くるかもよ?。

電話きたら、『かけた覚えはないけれど、間違い電話をしちゃた可能性があります』と言っておけばOKです。相手は、貴方のPCがアクセスしたかどうかまでは分りません。もちろん、調べれば分りますが、詐欺なので、そこまでやらないです。

そういうサイトは、電話がかかってくるのを待っているだけなので、無視していれば問題ありません。PCに何か表示が出てくるのであれば、『全てのプログラム』>『アクセサリー』>『システムツール』>『システムの復元』を使って、PCを以前の状態に戻してみてください。消えるはずです。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし、知らないところからかかってきたらそう言ってみます!

PCじゃなくて、携帯からなので大丈夫ですよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 09:48

>これは詐欺とみて無視していいのですか??



その通りです。完全無視でかまわなかったのです。メールを送る必要もなし。
サポートに電話をしても無駄ですので、絶対にしないで下さい。

メールアドレスがばれているのなら、催促のメールや「裁判になる」と言った
脅しのメールが届くようになりますが無視です。
相手が知っているのは、メールアドレスだけです。

受信拒否、メールアドレスの変更などで対応しましょう。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無視でよかったのに、焦りすぎててメール、電話等してしまってあらためてバカだと思いました。(*μ_μ)

これからもほっておけば大丈夫ですよね?
アドレス変更するの考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 09:51

>同意したとなっているけど、自分でした覚えはありません。


詐欺ですから最初からチェックが入っています
あなたが同意したわけではありませんから退会処理をする必要はありません。

下記サイトを参考に詐欺業者からのメール・電話は拒否設定にする
連絡帳に乗っていない相手を拒否する設定にするのも有効です。
http://iphone.f-tools.net/QandA/Tyakusin-kyohi.h …

※この類いの質問には必ず「電話番号とメールアドレス変更すべし」なんて回答がきますが、拒否設定さえきちんとできればその必要はありません。
    • good
    • 43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています