プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに進む
18歳以上かの確認ではいを選択する
45万円請求との画面が登場
いわゆるポーンハブのワンクリック詐欺でした、
焦って取り消しの電話をしたが夜中の3時ででない
取り消し要望のメールをしてしまった
朝、折り返しの9時ごろ電話が来てたがバイトで出れない

これ以降、どんな対応をすればいいでしょうか?
このまま忘れて生きてけますか?

A 回答 (4件)

契約もしていないのに何を取り消すつもりで電話やメールをしたんですか?


着信拒否しても番号変えてしつこく電話やメール来ますよ。
でも、全部無視でOKです。

こんな簡単で使い古された手口に引っ掛かる間抜け(質問者様)には話し合いで解決はできません。数万円払って終わるなら、みたいな妥協をして結局はむしりとられ続けるだけです。

メールにも電話にも一切出ない返信しないを続ければ相手は諦めます。
バカにはそれ以外の解決手段はありません。
    • good
    • 9

45万円請求との画面が表示されても全く心配はいりません。

心配する必要は皆無です。完全に無視しましょう。相手は、何? 貴方の住所や電話番号を知っているのですか? 知っているなら請求書を貴方の自宅の住所に郵送して来るのでしょうが、知らないなら請求のしようが無い。そんなのは、ただの脅しで何の力も効力も強制力も無いのです。請求できるものなら、請求して見やがれ・・・です・完全に無視して忘れて生きて行きましょう。相手は、請求したくても手も足も出ません/出せません。
 だいたい、「18歳以上かの確認で」「はい」「いいえ」をクリックしたのであって、「これから45万円を請求します」に対して、「はい」をクリックしたのでは無いのだから、同意もしていない事項について請求する事自体が商取引が成立していません。請求する事自体が無効なのです。
    • good
    • 2

電話番号教えて。

    • good
    • 0

>いわゆるポーンハブのワンクリック詐欺でした、



何で詐欺ってわかるの?FC2とか有料サイトあるけど。

>これ以降、どんな対応をすればいいでしょうか?

警察は民事に介入しないからね。話し合うしかないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A