プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
興味本位からgoogleイメージ検索のセキュリティをきってネットを廻ろうとした際、誤ってアダルトサイトに飛んでしまいました。
画像をクリックし、サムネの下にフレームでサイト元が表示された状態です。
こうしたサイトへの入り方をした場合、そのサイトが有料サイトであれば請求はされてしまうのでしょうか?(事前に認証はありませんでした)
また、調べたところ「DITブログ」というブログサイトで作成?されたページだったのですが、こうしたブログ形式のサイトで有料のものって存在するのでしょうか?
驚いてしまって、こちらで質問させて戴きました。
ご存じの場合教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、私が質問者様に

今回回答したから明日までに500円振り込んでください。
と言う事も可能です。

ですが、当然支払う義務はありません。アダルトサイトも同様です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/okuyamada_2005/sagi/inde …
    • 0
この回答へのお礼

先ずは、お礼が半年近く遅れてしまい大変申し訳ありませんでした…!!
ご解答いただき大変助かったにもかかわらず、長いことお返事をしなかったことお詫び致します…。

ご解答と参考URL、大変参考になりました。
近年こうしたサイトに飛んでしまいどうしようと焦る事例が多く報告されているにもかかわらず、その一人になってしまいました^^;
どうした対応をすれば良いのかわかって助かりました、ありがとうございました。

これにて質問を締め切らせていただきます。
ポイントは解答順とさせていただきました、ありがとうございました。

有料サイトに飛んでも、そのサイトで登録(氏名、メールアドレスなど)しない限り請求されることはありません。

もし、請求されたらワンクリック(ツークリック)ですから「契約無効」で無視します。「支払え」などアラート出る場合、アドウェアを仕組まれた(感染)可能性があるので、スパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)で検査・削除します。(スパイウェア・アドウェアが新しいものでソフトの方が定義ファイルに対応していない場合削除できませんので、手動で削除します)
    • 0
この回答へのお礼

先ずは、お礼が半年近く遅れてしまい大変申し訳ありませんでした…!!
暫くネットから離れることとなってしまい、長いこと解答をしめなかったこと、お詫び致します><

興味本位というのも馬鹿な話ですが、グーグルの画像表示で下にページが出ることをうっかり忘れておりうろたえてしまいました。
詳しく教えてくださいましてありがとうございました、大変安心しました。