プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いの方が、ネット請求で被害にあっている模様です。

とある、動画アダルトサイト(カリビアンコム)。
有料ページにいってしまい、登録をしました。
氏名 郵便番号 クレジット番号など…

そのサイトは、退会できたつもりだったようですが、未だ請求がきます。 月々、5000円程度。
請求元は、DTISERV。

どう対応したらよろしいでしょうか!?
非常に困っているようです。
皆さんのご協力をお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ネット請求で被害なのか、


自分の意思で登録したが、退会の手続きが複雑で完全に退会していなかった。で、対処が違います。
登録して、一度は正規に支払いをし、その後に退会したつもりだったのなら、早急に消費生活センターなどで、相談をして対処するべきでしょう。
完全に退会手続きをして。
使用・未使用にかかわらず退会までの請求は未払い金の請求で来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書くのも、なんですので…

私も、やはり退会ができていない可能性も考えました。
知人の方は、完全に退会できたとのこと。

多分、ログイン等がもう出来なくなっているようですので、退会が出来たのかもしれません。

また、カード会社のほうに連絡したら、
「今月の請求はすでにきているので、こちらの方は対処できない」
とのことらしいです。
今月分は、支払い、カードを切ることにしたようです。

大変参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:44

今回のケースはおそらく貴方側に落ち度がある可能性が高いです。



理由はここの利用規程によりあまり詳しくは書けませんが、
該当のサイトは悪質サイトという評判がほとんどなく、
この手のサイトにしては優良なサイトです。

今一度、退会処理がちゃんと行えているかどうか確認してください。

必ずしも、アダルトサイト=悪質サイトでは無いと言うことを
付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、知人が入ったと見られるサイトにいってみました。

こちらで、こんなことを書くと誤解を招きそうですが…
確かに、そこまで悪質なサイトではないように感じました。

退会手続き等、全て終わらせたようので、多分大丈夫なのではないかと…

星の数ほど、アダルトサイトはありますが、知人には
「もう、やめておけ。」
とでも言っておきます。

この度は、皆様に知恵を拝借できて、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:52

悪徳商法や詐欺の被害に遭ったときに消費者がもっとも手軽に相談できるのが、国民生活センターと消費者センターです。



国民生活センターは、国民生活センター法によって設立された特殊法人です。国民生活に関する知識や情報を提供するなどという啓蒙活動、消費者からの相談にあたる人々がいます。

他には地域のリーダーとなりうる人々を養成する教育研修活動、生活用品の安全性などについての商品テスト業務などのほかに、国民生活の各分野に関する苦情などに応じるための相談窓口が設けられています。

各地にある消費者センターは、地方自治体が行う消費者行政の最前線の機関であります。これらのセンターは、消費者の苦情を汲み上げ、時には相手方である企業の担当者をセンターに呼び出して、解決のための処方箋を示してくれます。

センターの相談員は、法律知識や商品知識などに関して、国民生活センター等による研修を受けて、消費者サイドに立っての相談に当たってくれます。

国民生活センターのホームページでは、消費生活相談データベースとしてどんな相談がどのくらいの件数があるかや、悪徳商法や詐欺の全般についての情報が満載です。ぜひチェックしてみて下さい。

なお、各地の消費者センターの連絡先などについては、全国の消費生活センターからご参照願います。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanzaitaisaku/center.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございました。
私も、真っ先に国民生活センターが思いつき、1度電話してみたら?っと言いました。

対処方法としては、カード会社と連絡をとったほうがいいのでは?
とのことらしいので、カード会社のちに決済会社の方とも連絡をとってみたようです。

カードを切ることで対処出来そうなので、そのようにすると言っていました。
今回は、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!