プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。
スマホの読み込みが遅く、ひたすら
画面をタップしていたところ、変なページに飛んでしまいました。
改めて見てみると、

登録完了!19800円請求されます。
6日以内に支払われなければ…(までしかわかりません)
この端末情報は保存されました!
のようなことが書かれていて、(驚きのあまり一瞬で閉じてしまってあんまりわからないのですが…)

普通のサイトからアダルトに飛んだのもびっくりしましたが、
まさか!有料なんてでると思わなくて(´;Д;`)

すぐ退会申請しましたが、出来てるのか不安で仕方ありません。

お母さんにはアダルとサイトにとんでしまったなんて言えま
せん…迷惑をかけられないので…

どうしたらいいのでしょうか…助けてください。

A 回答 (6件)

こういった詐欺的なページが多いので、今のうちに慣れて対応できるように心がけましょう。


基本的に、個人情報を入力するなどして、家に訴状などが届いたりしない限りは無視で大丈夫です。
    • good
    • 6

すでに皆さん回答して解決していそうですが、予備知識含め投稿します。



今回主さんが引っかかったのは「ワンクリック詐欺」です。
下のサイトにある通りスマホでもワンクリ詐欺が流行っているようなので今後も注意が必要です。
http://is702.jp/special/1119/

また、退会申請をしてしまったということですが、このような悪質サイトに退会申請は無用です。
下のサイトに書いてありますが、メールアドレスなど相手に伝わっていると今後狙われる危険もあるので注意して下さい。
http://ameblo.jp/kinkin800/entry-11607996731.html

スマホは簡単に使えますが小さいパソコンと同じです。知識がない状態でインターネットを使うと危険もあります。
時間がある時に下のようなサイトをみて正しい知識を身に付けておきましょう。
http://www12.big.or.jp/~meher/security.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね....スマホの知識、
真面目に勉強します…!(`・ω・´)
丁寧にURLありがとうございます(*´ω`*)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/28 19:07

>この端末情報は保存されました!


端末情報からあなたのスマホの電話番号やメールアドレスがわかることはありません
ワンパターンの脅し文句なので放置しておけばいいです、ブラウザの履歴を削除してアクセスしたことを忘れましょう。

>すぐ退会申請しましたが、出来てるのか不安で仕方ありません。
正式な契約をしたわけではありません、無効なので退会する必要もありません
退会のメールをしたのであれば、メール設定で住所録以外からのメールは受信しない設定にするとか受信したいメールアドレスを設定すること、アドレス変更の必要はありません。
もし、電話をしたのであればメールと同様の対策をすべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
てっきり、難しい言葉でどうこう書いてあって、
焦りました…

本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/24 19:23

・・・・・実はスマホには個体識別番号はありません。

あなたを
特定することは不可能です。迷惑メール的にガンガンきますが
無視して全然問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
な、ないんですか!
メールアドレス変更します…(´・_・`)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 19:25

ワンクリック詐欺であり請求は無効です。

契約とは互いの合意の元暗証番号等を打ち込み成約するものでワンクリックで契約成立など馬鹿げています。しかしヤツらはしつこいので迷惑メールはバンバン溜まっていきます。なのでアドレスを変えるか指定受信設定などメールフィルターをするか、両親や友だちに相談するのもありですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これがワンクリック詐欺ですか…
むやみに画面タッチするのやめます←
アドレス変更すぐします!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/24 19:27

退会申請なんて通りません。

メールアドレスを教えただけになります。

無視無視、とにかく無視することです。
メールが来るようですとメールアドレスを変えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
通らないんですか!Σ(゜д゜lll)
忘れたことにします!
メールアドレスすぐかえます(`・ω・´)

本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!