アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万お金がある場合、リスクの少ない投資方法が知りたいです。

A 回答 (5件)

低リスクが目的なら、そうですね、定期預金とか国債でしょう。


子供のお小遣いくらいしかリターンがありませんけど。

投資において重要なのは、リスクとリターンの折り合いをどこで付けるか、です。

リスクの少ない投資方法を質問なさっていることはつまり、
「リターンの少ない投資方法を教えて」という意味でもあります。
    • good
    • 0

定期預金か国債あたりでしょ。

    • good
    • 0

例えば。

。。

ここ数年の価格変動が少なく配当が数パーセント以上ある銘柄の株を買う。
ここ数年の価格変動が一定のリズムで繰り返されているような銘柄の株を安い時期に買う。
金融破たんしそうにない国で円との為替が比較的安定している国の債権を買う。

など。
金融資産の総額が1,000万円の場合、最低でもその3分の1は現金で残しましょう。
かつ、最初は投資予算の半分から3分の1の範囲に止め、買付余力を持つ事も大切です。

参考まで。
    • good
    • 0

1000万くらいならば、定期を分けて入れておけば良いでしょう。



例:500万300万200万くらいが良いと思いますね。
分割しておく理由はいくらか必要になったときに全部を解約する必要が無いからです。
良い金利で0.5%くらいでしょうが、1000万ならば定期で良いかと思いますね。

もっと、増えてきたら、別の運用も考えてみると良いかもしません。

参考まで
    • good
    • 1

国債かな?


ローリターンだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!