プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在独自でInterNICでドメインを取得しようとしています。
ホームページに取得方法の第一段階でDNSの登録を行う必要があるとあったのですが
InterNICのHPを探しても見つかりません。(代理店の紹介はたくさんあるのですが)

もしInterNICのDNSに登録する方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドメイン名を取得する場合は、稼動している(もしくは稼動する)ホストが前提となります。

つまり、グローバルアドレスが必要になるのです。そのため、グローバルアドレスを取るためには、インターネット接続業者と契約する必要があります。
もし、ドメインを取得するなら、そのときに業者が代行サービスを行っているので、そこでおねがいしたほうが、自分で取得するより、安い価格で取得できると思います。(日本の場合)
    • 0

> 現在独自でInterNICでドメインを取得しようとしています。

ドメインを取得するには、代理店を通す必要があります。
今は日本でも格安の手数料で登録をうたう登録業者がたくさんあるのだから、わざわざ苦労する必要もないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代理店にお願いして取得します。