プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビみたいにリビングにモニター置いて横にパソコン置いて繋げて、ワイヤレスで操作するみたいな使い方する人ってあんまりいないんですか?なんで?

A 回答 (5件)

テレビが壊れた時に、質問の環境を一時的に作ったことがあります


その時の検証結果です

結果
・リビングに見合った大きさのモニターが法人用だった
・リビングに見合ったスピーカーを用意する必要がある

映画を見る、家族数人で見るのでそれなりの大きさ、音量が必要である
単純にリビングという環境でテレビを観ることが必須条件なら「テレビ」が適しているようです
    • good
    • 0

ノートパソコンを持っている人はリビングに持ち込んで使っていると思います。



光をつないで無線ルーターを入れれば
家じゅうでパソコン使えます。

外出先でスマホにテザリングすれば
インターネットも見られます。

自分がやりたいと思えばやればいいと思います。
人を気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

だってパソだよ


リビングに馴染まないっしょ

TVだってチャンネル争いあるのに
    • good
    • 0

今どき大勢いますよ。


独身者や単身赴任者では、狭い部屋の中にPCのディスプレイとテレビを別々に設置する理由がありませんから、共用している人の方が多いと思います。
以前の私もそうでした。
    • good
    • 1

リビングに置いてあるテレビでは、通常のテレビ放送(地上波、BS)の他にDAZNやアマプラ等のネット放送を観ているが、パソコンは繋いでいない。

リビングでは家族がいるから共同使用し、パソコンは個人使用が前提なので、リビングのテレビにパソコンは、ウチの使い方では馴染まない。そういう人が多いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A