アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は対人恐怖症で人とうまく関わることができません。
でも、友達、恋人は欲しいです。だって友達、恋人がいなくちゃ人生つまらないですし。
会話能力だけでも上げたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
またネットでいいので、友達、恋人はどのように作るのか教えてください。

A 回答 (6件)

InstagramやLINEなどで同じ趣味や発言を探してみては?

    • good
    • 1

勇気を出して自分から歩み寄る事が大切です。

怖いまま何もしないと更に恐怖心から抜け出せないと思います。まずは多くを求めず1人だけ友達を作るという目標を立ててみては?対人恐怖症でもその友達や恋人は欲しいという前向きの気持ちがあなたにはあります。きっと大丈夫!素敵な出会いが訪れますように。
    • good
    • 1

てれび


きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと

の事から始めれば良いのでは無いでしょうか。

お薬、効くと良いですね!

お酒を飲み過ぎないようにね。
    • good
    • 1

私もあなたと同じように対人恐怖症でした


異性の前で顔がひきったり、人前で字を書くと手が震えて文字も上手く書けない
状態でした
その後病院に行って薬をもらいました すると嘘のように治りました
    • good
    • 2

何か趣味があればサークルを探して入るのもありかと思いますよ。


同じものを好きな同士なら打ち解けやすいし、話しも続くと思います。
    • good
    • 1

学生ですか、社会人ですか。


挨拶はふつうにできますか。

対人恐怖症なら、精神科などでカウンセリングを受けたほうがいいかもしれません。
成人であれば、スナックや居酒屋に行ってコミュニケーション能力をつけるのもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

19の学生です。挨拶は頑張って言える感じです。
心療内科に通い抗不安薬を服用しています。
もうすぐ成人になるので、スナックや居酒屋もいいかもしれないですね!
会答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!