プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純粋な恋をしたい!

高一です。今まで同学年、年下に恋をしたことが1度もなく現在もクラスの男子に全く魅力を感じられません。ただの友達としか思えず、純粋な恋をしている友達が羨ましいです。
また、周りの女の子はジャニーズや韓国アイドルに熱狂していますが、私は及川光博さんや仲村トオルさんのような芸能人がどタイプです…この通りかなり歳を重ねた人しか好きになれないことにも悩んでいます。

年上の人と恋愛関係になるのは当然ながら法律で禁止されているので、絶対に叶わない恋をしてしまうのが辛いです;; でも恋人は欲しいし、愛し愛されたいです;;

・やっぱり未成年が大人と恋愛をするのは絶対に無理なのでしょうか?成人するまで恋愛は諦めた方が良いのでしょうか?
・また大人と釣り合う女性になるには何が必要ですか?(教養をつけるとか…)

くだらない質問でごめんなさい、長文失礼しました。

A 回答 (5件)

年上との交際は法律で禁止されていません。


青少年保護法と、性交同意年齢について調べてみてください。

no.1の回答はキツイけど、わりと正鵠を射ていると思う。
恋愛は、対等な人間がお互いを尊重しないと成立しないです。
「大きな存在に甘えたい」がベースにあるなら、それは恋愛じゃないと思う。
同年代の恋愛を「純粋な恋愛」と表現しているのは、
年上に惹かれる自分の動機が不純だと思っているのですよね。
その不純さが何から来るのか、冷静に考えてみたらいいかも。
あけすけに言えば、満たされない思いを楽に満たそうとしてませんか?

高校一年生なら、同年代の男がガキっぽく見えるのはデフォです。
実際にガキだからです。
でも、じきに精神年齢が釣り合うようになります。

自分を年上男に合わせて老けさせることないし、恋愛って今必ずしなきゃいけないことではありません。
そのうちでいいと思います。
    • good
    • 0

>年上の人と恋愛関係になるのは当然ながら法律で禁止されているので


↑勘違いです。
セックスなどをしなければいいんですよ。
恋愛関係自体は禁止されてません。
まあ、いい大人がセックス無しでお付き合いってのも現実的ではないかもしれないですけど。

>やっぱり未成年が大人と恋愛をするのは絶対に無理なのでしょうか?成人するまで恋愛は諦めた方が良いのでしょうか?
↑絶対にそうとは言い切れないです。
JKが好きなおじさんは世の中に沢山います。
ただ、上記のようなイケメンおじさんはモテるのでそんな危ない橋を渡るような真似はしないでしょうし、そもそも結婚してる人が多いでしょう。
まあ、18になるまで待った方が無難だとは思います。
18以上になれば、よし!それなら大丈夫だね!って事でアプローチかけてくるおじさんもいても不思議じゃないです。
あと2年くらいすぐですよ。

ただ、年齢だけの問題じゃなく、イケメンは競争率高いのであなたもそれなりの魅力を持ってないとダメかもしれない。
好みの問題なので人によって何がとは言い切れない。
    • good
    • 0

大人っぽい高校生や大学生をお探しになれば良いのでは?



大学生20歳過ぎくらいの方でしたら、高校生は恋愛対象になりますよ。

もう少し上の方でも、高校生を女性として見て下さる男性は居ます。

大人と釣り合う、について、
現時点で高校生ですから、私服を大人っぽくして下さい。制服の高校生を連れ歩くのはやはり難しいと存じます。
教養も有れば良いとは存じますが、ニュース観るくらいで良いかと存じます。分からない事は聞けば良いですから。
あとは、80年代90年代の音楽や映画を観て置くと良いかも。
    • good
    • 0

>未成年が大人と恋愛をするのは絶対に無理なのでしょうか?


全然、無理じゃないですよ。
相手が大人ですから、何かあったら
相手が責任を問われる、、、もしくは何もしてなくても
変な目で見られる、という現実がありますからね。

別に、恋するのは、自由ですよ。

>恋人は欲しいし、愛し愛されたいです
何をするか?ですよ。
公園でデート?とかするだけなら、何ら問題ありませんし。
相手もそうですが、あなたも「未成年」という立場を自覚して
行動すれば、問題ありません。

>大人と釣り合う女性になるには何が必要ですか?
これ!っていうものはないですよ。
好きになることってのは、
釣り合わないといけないことではないですから。

>純粋な恋をしたい!
この気持ちが本当なら、
ありのままの自分で、相手にぶつかっていく?
そういうことでいいじゃないですかね。
相手のレベル?に合わそうとか、
自分と相手の位置関係?立場?なんかを
気にしてたら、「純粋な恋」にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

多分好みから言って貴女がしたいのは同年や年下の支え合う、助け合う恋愛ではなく、パパ活や年上の男性から搾取して娘の様にワガママを聞いて貰える依存なので年下や同年とは合わないかと。



若さや体をエサに搾取出来そうな男性を探しましょう。

性行為をしなければ犯罪では無いし、上手くロリコンを捕まえれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!