電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんそろそろ雪が待ち遠しくなってきている人もいるとおもいますが、このシーズンといえばコレ!!って曲ありますか??
ゲレンデに向かうときや、滑ってるとき(僕は大事なipodを守れる自信がないので、聞きながら滑りませんが、、、)などによく聞く曲などをおしえてください(>_<)
僕の好みは洋スカコア、メロコア系ですが、そのへんに限ることなく教えていただきたいと思ってますので皆さんよろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

個人的には、歌詞の入っていない曲を聴きたいので、映画やドラマのサントラなんかを聴きます。

ただ難点は、サントラだと必ず感傷的な場面のBGMも入っていてノリが悪いので消しますが・・・。
去年(昨シーズン)は、踊る大捜査線のサントラ聞きながら滑ってました(スキーなのでめったにコケないから)。
全般的にアクション系の映画やドラマのサントラだとノリが良いので滑りながらでもリズムを崩されることは少ないですね。
個人的に良く聞いてる物
・踊る大捜査線サントラ
・S.W.A.Tサントラ ・SPEEDシリーズサントラ
・燃えよドラゴンサントラ

アニメの好きな友達なんかは、アニメのサントラ聞きながら滑っていますよ。最近のアニメは音楽も凝っていて結構いい曲があるそうです。
借りて気に入った物
・R.O.Dサントラ 
・攻殻機動隊 stand alone complex サントラ

スキー場によっては、有線(CS)放送でヒット曲を流してくれるところもありますが、数年前の某ゲームソフト(ピ○ミン)のテーマ(CM)曲は勘弁してほしかったですね・・・コブ斜面を滑っていたときに「たべ~られ~る~」のフレーズで思わずコケそうになりました(そのあとコケたけのは言うまでも無い・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

アクション映画のサントラ!それは盲点でした、、、
なんかよさげな雰囲気ただよってるので一回きいてみます!
どうもアリガトウございます!!!

「嵐のマッチョマン」

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33 …
君にお勧めのアイテムはこれだ
    • 0
この回答へのお礼

去年かおととしかにでたやつですよね?
便利やけど、滑ってるときはこけてこわしてしまいそう、、、

私はEXILEの「choo choo Train」を聞くと、ワクワクします!「ああ冬だ!!」みたいな。

昔はzooが唄ってたものですが、その頃JRのスキーのCMで流れてたのが印象的だったので・・・(^-^)
EXILEが唄っても、またかっこいいですね。
音楽を聴きながら滑りたいなぁ~と思うけど、昔、初心者の人にふいに後ろから突っ込まれて以来、周りの音が聞こえないと不安なのですが・・(T.T)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに音が聞こえないのは怖いですよね、、
案外僕は風の音をきいてるのが好きかも、、