アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駄菓子屋さんでよく見る(見た?)お米のお菓子。
赤や青のビニール(にんじんみたいな形)に入ったつぶつぶのお菓子ありましたよね?お米のお菓子ですかね?たぶん、そうだと思いますが・・・
それを作る「機械」があるそうなんですが、どうやって手に入れたらいいですか?
大至急回答をお願いします。
知っていることを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご質問の機械は「穀物膨張機(又はポン菓子製造機)」という名称で、参考URLのメーカーさんが製作しているようですので、問い合わせれば販売店等教えていただけると思います。
WEB上での通販は残念ながらしていないようですが、そちもあわせて問い合わせてみてください。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.koyomc.co.jp/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当に素早い回答ありがとうございました。非常に助かりました。
ポイント発行を、早い順とさせていただきますが、迅速・的確な対応ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/12 09:59

「ポン菓子」ですね。


米に圧力をかけて熱し、一気に外に出すと、「ドッカーーン」と破裂して膨らむやつ。
このサイトをご参考になさってください。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/boduoyao/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ポン菓子」っていうんですね。
お客さんに突然電話にて問いがあり、商品名すら分からず、非常に困ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 09:57

「ポン菓子」ですか?



http://members.jcom.home.ne.jp/pon-tatibanakikou …

ここで作っているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございました。
非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!