プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の写真って
上半身も見えてないと
まずいですか??
フリーターなんですけどアルバイトの面接があるので証明写真を撮りました。

アプリで撮って
コンビニで印刷したのですが
上半身がほとんど見えなくて…

A 回答 (4件)

アルバイトとはいえ、出来ればスーツで撮影しましょう。

最低限、証明写真用(街中にあるやつね)
BOX?で撮影したほうが無難かと。

せっかくの機会を(写真で)ふいにするのは勿体ないです。バイトだからそこまでうるさく無い
かもしれませんけれど・・・。定石どおりに撮りましょう。

スタジオで撮った事もあるけれど、下手なカメラマンもいます(証明写真BOXより写りが悪い)。
    • good
    • 1

アプリで撮ったことないので分かりませんが。



お金多少掛かるでしょうけど、アルバイトでも写真屋で撮影してもらうのが確実です。
最初は2000~3000程かかりますが。
    • good
    • 1

こんな感じです↓(履歴書写真のキレイな撮り方!)


https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/07

良い例と悪い例がありますから参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩が見えないとダメなのでしょうか、、

お礼日時:2018/03/25 16:12

普通は肩の上からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩が見えないとまずいですかね

お礼日時:2018/03/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!