プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全犯罪思いつきました
聞いてください
今の時代は科学捜査か進歩していて証拠を残さないで殺すのは不可能に近いと思います。
そこで海外に行って実行役Aを雇うとします。
Aに殺人依頼としてお金を払いターゲットを殺す方法はいかがでしょうか?
この場合、自分は依頼者として法律的に実行役のAと罪の重さは同じようですが
Aを即日帰国させてしまえば裏付けをとるのに相当な時間をとると思います。
また、現場に髪の毛などをわざと落としておいて自分自身のDNAと一致しないことを法廷で争えるのではないでしょうか?
注)するつもりは全くありません。

A 回答 (8件)

> 完全犯罪思いつきました



良くある話ですヨ。
去年、放送されたTVドラマでも、似た様な設定がありましたが、実際にも、やはり去年、フィリピンでそんな事件がありました。
もっと言えば、それを実際にやってるのが、「ゴルゴ13」の世界観ですな。

実際の事件の方では、殺害現場もフィリピンで、ソッチの方が捕まりにくいと思いますが、この事件では早々に、殺人依頼者と思われる日本人が、フィリピン当局により、身柄拘束されてます。

海外の治安の悪い国では、5万円くらいで殺してくれる様な国も、結構あるとも言われてますし。
治安の悪い国では、殺人事件など日常茶飯事なので、当局もどの程度、真剣に捜査するかは疑問ですが。
ただ、殺された側が日本人であれば、話はちょっと別。

日本政府からの要請を受け、日本政府に恩を売りたい現地の当局が、かなり真剣に捜査してくれます。
現地の警察だけではなく、軍隊が動くケースなどもあります。

一方、確かに、犯人が見つからないケースも多々あり、ソッチの方が多いかも知れません。
ただ、その方法に関しては、余り書かない方が良いですね。
ヒントだけ書くと、法廷で争う以前の話です。
    • good
    • 1

海に沈められたら、先ず見つからないんじゃないでしょうか?


まさか、海上自衛隊の潜水艦を動員して海の底を探索するとは思えないし、たとえ 探索しても えひめ丸事故みたいに 遺体は見つからないんじゃないでしょうかね。

それに、王将の社長の殺害事件のように 実際に起きているじゃありませんか。実行犯は今頃日本にいませんよ。
警察もそれにうすうす感づいて匙を投げている状態でしょ。でも、殺害を依頼した張本人は日本にいる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

渡航記録で足が付く。


カネの流れで足が付く。

鑑識は「すべての」髪の毛を拾い集め、徹底的に解析して犯人のものをより分け犯人像をあぶりだす。
かつて死体を溶かして下水に流した人間がいたが、
警察は長年にわたる捜査の上ついに浄化槽からわずかな歯のかけらを見つけ出し、事件を解決した。

犯罪組織が何のためマネーロンダリングに頭を悩ませているのか。

警察の組織力と捜査力をなめない方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

科捜研に自分も将来入りたいデス。

お礼日時:2018/03/26 03:48

ミステリー作家の土屋隆夫は


誘拐で金銭を受け取る完全な方法を考えたが
実際にできる方法なので
残念ながら小説にすることができない
なんて書いてあったことがありましたね

日本で実行役を探す方が
まだ安全でしょう

パトリシア・ハイ・スミスの
「見知らぬ乗客」
ヒッチコックで映画にもなりましたが
ようは
自分とまったく関係のない人に
殺人を依頼できればいいのでしょう?

外国人に依頼するのでも
日本人に依頼するのでも
問題はちゃんと実行してくれるかどうかですね

再度金銭を要求されそうですね

そこからまた別の問題が起きそうです
    • good
    • 1

まずは実行役Aをどう見つけるかだね。



殺し屋とコネクションつけるために、現地の裏組織と渡りをつける必要があるだろうし、そうなると大金が必要だろうし。ひょっとしたら警察に密告されるリスクもある。
上手く殺し屋を雇っても金だけ取ってドロンするかも知れない。

ここまでの交渉を外国語で上手くやれれば、可能性はありかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探すのが一番難しい笑

お礼日時:2018/03/25 17:14

いくつか指摘。



金の流れができた時点で不自然
人を殺すならドルでも円でもそれなりにうごくので一般人がそれだけを動かすのは不自然。

次に、罪の重さは
指導者>実行犯です。
実行犯は脅されたりする可能性もあるので。

なので、私なら
消えてもいい存在。孤児や浮浪者を低賃金で雇ってことが終われば処理。
廃棄所は火葬して骨をばらまく。
こっちの方が確実です。
もちろん、私もやりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行役を始末する考えは自分になかったです。2人殺害すると死刑の可能性があるので怖いですがバレる可能性は低くなりますね。

お礼日時:2018/03/25 17:13

まず、プロのAでも、あなたに依頼されたことを、絶対しゃべらない保証は?


現場の毛髪は、だれの毛髪?第三者の毛髪でも、現場にあればそれは「証拠の一つ」に
なり得るかな。なぜ、関係ない毛髪が現場にあるか?との疑問を警察が気に掛ければ
思わぬところから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aにバラされるのが一番怖いですね。
後からまた金を要求されることも懸念・・

お礼日時:2018/03/25 17:12

たぶん、これみたいにどこかで自慢してパクられる。

実行すればこれも一つの資料になるだろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!