プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーボールを高く遠く飛ばすにはどのような蹴り方をしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

キーパーがゴールキック蹴るような感じですか?


脚の親指の付け根をボール下に滑り込ませるようにして蹴ると高く遠く飛びます。
また蹴る時に身体を傾け(右脚のキックであれば左手でバランスをとって左に傾ける)、ボールに対して斜めに入っていく感じで蹴って下さい。
あとはコツを掴むまで練習あるのみです。
    • good
    • 0

インフロントキック。

    • good
    • 1

ただ高くなら上に蹴り上げる、


遠く高くなら45度方向に蹴り飛ばす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!