アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の彼氏の母親名義のスマホを、
娘、彼氏が使用していて、その二人がスマホ使用料金を、何ヶ月間滞納そして強制解約になり、
滞納金と端末代10万ぐらい
娘の彼氏の母親が、私に請求してきたんですけど
払う義務あるのでしょうか?
誰も娘のためにスマホ契約してとか言ってません
ちなみに、娘と彼氏は未成年で19歳です

A 回答 (4件)

名義人が支払います。


当然ですね。

そんなボンクラな息子に
した責任はその母親です。

貴女も娘の監督不行き届きで
多少の責任有ります、
何でも人のせいに
為てはイケません。
    • good
    • 0

払う義務はありません。


きっぱり拒絶しましょう。
    • good
    • 0

あなたは先方には、


頼んで無いでしょうが…
そんな状況なら、
まず娘さんに確認をする

名義を借りて、
自分が使用したなら
料金を支払うのは当然です

他人に迷惑を掛けるのは
良くないですよね
    • good
    • 1

義務はありません


名義人が払うのが当然です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!