アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事で相談です。

彼女が、スマホをブラックで自分では契約できない彼氏に自分名義で買ってあげたそうです。

その後別れたのでスマホは解約しました。
スマホ本体はまだ彼氏が持っています。

スマホ本体のローンはまだ残っていて、彼女が払うのは仕方ないとして、彼氏は売却も出来ず、使えないスマホなので返してもらう手は無いでしょうか?

法的な手段を使ってでも、返して欲しいと思います。

警察に相談する等、何か有効な手段はないでしょうか?

騙されて契約だけさせられて可哀想です。
本人が転売するのは大丈夫でしょうから、少しはローンの足しになるかと思いますが、、

A 回答 (2件)

>買ってあげたそうです。


買ってあげたので、帰ってきません。

指輪を彼女に買ってあげた。
彼女と別れたので、彼は指輪の返却を求めた。
みみっちい彼氏。それと同じ。

スマホは解約しましたが、彼が新しいSIMを手に入れれば、
そのスマホは使えます。

スマホを解約する前に、AUの安心ロックのように
携帯電話会社から、一定の機能をロックすることは出来ました。
契約者ならば。それはsimを変えても解除することができません。
そうすれば、使えないスマホは、捨てられるか?返されるか?の
可能性はありました。今となってはロックがかけられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあげた物になりますね。

買ったばかりなので、新しいシムはローンが完済されるまでシム解除が出来ないから使えないのですか?

結局、買ってあげた物は返してくれなきゃ法的にもどうにもできないって事ですね。

お礼日時:2022/10/18 19:04

あげた?物を返して貰うのは難しいのではないでしょうか?



本人名義でないとスマホを維持し続けることは出来ないため、契約を解除するのは当然のことだとしても。

付き合ってる間だけ貸していた彼女の所有物なら返して貰うことも可能すが、あげたものなら、それは彼氏が彼女に買ってあげた指輪や家電製品と変わりませんからね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜。

確かに騙されて契約したわけじゃないですもんね。

人間には騙されたけど、高い勉強代だったと言う事ですね。

お礼日時:2022/10/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています