アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニー



埼玉県上尾から東京ディズニーランドまで電車でいくらしますか?

A 回答 (5件)

JRなら上尾駅から舞浜駅(東京ディズニーランドの最寄り駅)までは972円です。


自販機できっぷを買うと970円です。

交通系ICカード(スイカなど)のほうが2円だけ高くなってしまいますが、帰りの時の切符の自販機の行列に並ぶことを考えればスイカのほうがいいと思います。

舞浜駅からの乗換駅であるリゾートゲートウェイステーションからディズニーランドまでモノレールが出ていますが、これは利用せずに歩いたほうがいいでしょう。
歩いて5分くらいの距離ですし、歩いている途中もボンボヤージュなどのショップがあって退屈しません。

東京駅の上野東京ラインから京葉線への乗り換えは、15分ほど歩きます。
でも、乗り換え回数が少ないのでわかりやすいと思います。

・上尾から東京上野ラインで東京駅。
・東京駅から京葉線で舞浜駅。
のルートが一番わかりやすいと思います。

別ルートを使っても運賃は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 21:33

#3です。



ん?

なんだかややこうしい行き方を案内している人がいますが、上尾の方でしたら、東京駅(かなり歩くけど)乗り換えなら、乗り換え一回です。

多くの人は、浦和→南浦和→京葉線で舞浜、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 21:33

上尾駅からでも、北上尾駅からでも、舞浜までスイカなら972円。


https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

大宮からディズニーまでバスがあってね、1,230円だけど、楽だよ。
https://www.transitbus.co.jp/pc/p040400.php
    • good
    • 0

上尾→JR高崎線→上野→東京メトロ日比谷線→八丁堀→JR京葉線→舞浜で、970円、約1時間27分かかります。



舞浜の駅から、徒歩10~15分

モノレールを使うのなら、+260円です
モノレール自体は10分で着きますが、待ち時間を入れると20分ぐらいかかりますので、ご注意ください(^_^;
    • good
    • 0

上尾→舞浜


JRで970円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!