プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女です。3月まで同じ部署だったひとつ下の後輩に片思いしており、今年のバレンタインにチョコを渡しました。最近、良い感じかな、脈ありかなと思う行動が増えたのですが、一方で向こうからのお誘いなどはなく、もしかして思わせぶりな人なのかもとも思えてきて、彼の気持ちがわかりません。
(バレンタイン前後の詳しい状況は
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10361109.html
に書きましたので、お時間あれば見ていただけると嬉しいです。ここでは、↑の質問を見なくてもわかるように、最近の彼の行動だけをピックアップして書きます。)

彼と同じ部署なのは今日までで、4月からは勤務地は同じだけどあまり関わりのない部署になるので、職場でほぼ会わなくなってしまい、どうアプローチするか悩んでいます。

チョコを渡した時のリアクションは悪くなかったと思います。(「他の人にもあげたんですか?」と何度も聞かれました。また、後日2人だけの時に改めて直接お礼を言われました。)ホワイトデーの前には「(私)さん、チョコ好きですよね?14日来ますか?」と確認してからくれたし、渡すとき結構照れてる?感じでした。
最近では会うと必ず彼から話しかけてくれるし、気づくと私の側にいることも増えました。また、私が少しでも髪型を変えたりすると気づいて褒めてくれます。(「髪の色暗くしました?」や私は普段髪を結んでいるのですが、たまたま降ろしていたら「今日は髪結ばないんですか?」など。)
こういった彼の行動に脈ありかもと期待してしまうのですが、彼からお誘いとかは特になく、LINEが来たりとかもないので、別に好意があるわけではないのかもとも思います。

個別でLINEのやりとりをしたことはありませが、2人とも入っている大人数のLINEグループがあり、彼も知っていると思っていたのですが、同じLINEグループに入っていることを彼は知らなかったみたいです。(異動になってしまうので思い切って、「◯◯(共通の趣味)のことで、わからないこととかLINEしてもいいですか?」と言ってみたら、「僕のLINE知ってますか?」と聞かれた。)最近ほとんど使ってない大人数のグループLINEなので仕方ないかもしれませんが、同じグループLINEに入っているのを彼が知らなかったのがちょっとショックです。

現状、もし彼が少しは私に好意を持っていたとしても、付き合いほどではないのかな、と思うのですがどうでしょうか?また、もし彼が私に好意がないとすると上記に書いたような行動(特に髪型のこと)は思わせぶりだな、と思ってしまうのですが、私に好意を持たれてる状況を楽しんでるだけなんでしょうか?

長くなりましたが、彼の心理や今後のアプローチ方法について、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あなたの文章力のおかげで、状況がスーっと入って来るので、内容は大体理解できました。



彼のあなたへの態度、仕草や言葉からあなたへ好意以上のものを持っているのは間違いありません。
ただ、彼は余程、モテてきたか、
草食系なのか、
あまりにも淡々としていて爽やかすぎます。
私の周りにいなかったタイプなのです、対応アドバイスに苦慮します。

好意を持たれていて、反応が薄い場合は、押して押して押すのが一般的には一番と、思いますが

LINEとかの態度とか細かなことはそんなに気にする必要はないと思います。SNSに熱心じゃない人は大勢いますから

あなたは、彼のことが本当に好きなようなので、タイミング的には「今、でしょう!」なので
後悔しないようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの質問にも回答していただきありがとうございます。
おっしゃるように、彼は所謂イケメンなのでこれまでモテてきたタイプだと思います。自分に自信があるが故の心の余裕?がすごくあるというか。
彼は草食系ではなく、好きな女性がいたら自分からアプローチするタイプだと思います。それが彼が脈ありっぽい行動を取っても、私がいまいち自信が持てず押せない理由でもあります。

お礼日時:2018/03/31 11:46

>今後のアプローチ方法



休みの日にランチにでも誘えばいいのに。

「ここ、前から行きたいと思ってたんだけど、今度

 付き合ってくれない?」

このくらい言えるでしょ(^^)

ランチに乗ってきたら、その日は頑張りましょうね。

あなたといると楽しいと彼に思ってもらえるように。

ランチついでにショッピングにでも行って、彼にちょっとした

プレゼントを買うのもいいでしょう。

カジュアルな洋服なんてどうでしょうか?

あまり値段は張らないほうがベターです。

ランチデートが決まったら、お店は下調べしておき、彼に似合いそうな

服をピックアップしておきましょう。

何事も準備が大事なのです(^^)

そのランチで「また行こうね!」と次回のやんわりとした約束までとり

つけましょう。

そしてここからは我慢。

彼からのお誘いを待ちましょう。

彼からのお誘いがくれば、あなたの恋愛はほぼ成就します。


ランチを断られたら・・・。

それは今のところ脈なしでしょうね。

休みの日のランチなんて、ハードル低いんで。


>彼の心理

そんなものは分かりません。

誰にも。

あなたが彼の行動や言葉から感じ取るしかありません。

あなたの心の中を彼が分からないのと同じこと。

だから恋愛は魅力的なのです。


とりあえずランチに誘ってください。

今のあなたは妄想ばかりで、それじゃあ前に進みません。

後退もしないけど。

断られるのイヤだし、怖いけど、今の感じだったら最初の

ハードルは越えられると思うよ。

それからデートは必ずあなたの言葉でお誘いするように。

LINEではダメです。

緊張します。

声が震えるかもしれませんが、文字では伝わらない何かが、

彼に伝わると思います。

少しだけ勇気を出して頑張りましょう。

Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A