アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館のカップルシートについて

今日、義母が娘を預かるからたまには二人で出かけきたら?とのことだったので、3年ぶりに夫と映画館にいきました

恥ずかしいとは思ったのですがカップルシートに座ってみたかったのでカップルシートをお願いしました

中は、混んでいてカップルシートは4つありましたが残り一つで座れてよかったねなんて話していたら、高校生?カップルの女性の方がわたしの指輪をみてカップルじゃないじゃん、ここカップル席だからどいてもらってもいいですか?てか、普通の席あいてんだしそっちいけよと言われてしまい、泣く泣く普通の席に座りました

何か言い返せばよかったかもしれませんがカップルシートなんてつくくらいだから夫婦では、座ってはだめなんですよねきっと、、

わたしがいけなかったのですか?
そうなら、こらからは気を付けたいと思います

A 回答 (2件)

辞書(デジタル大辞泉)をみても、「カップル」は「夫婦・恋人などの一組みの男女」と書かれてますよ。

夫婦もカップルですよ。広辞苑には「LGBT」が載るくらいだから、今では「男女」である必要もないかと思います。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/42945/meaning/m0u/

質問者さんが行かれた映画館は分かりませんが、私が知ってた映画館だとカップルシートは通常の席より値段が高くなってます(それ以前に全席指定ですし)。カップルシートにいる人を他の席に移動させるなんて考えられません。もし自由席であっても、明らかに相手がおかしいです。

とりあえず、映画館の公式サイトの問い合わせフォームなどで、このような事があったと伝えておくと、映画館の運営改善にもなってよいかと思います。また、今度、席についていちゃもんつけてくる人がいたら、係員を呼びましょう。
    • 0

擁護して貰いたいのでしょうか?高校生に負けちゃったのー?そこが不満です。

譲るな。いやですーーー!!!公認カップルですから私達!って2人で言えば良かったのに。一括すれば引っ込むババア、とか思われてつけ上がらせるのは良くありませんね。うっ、心臓が、あなた!助けて!とか急にイチャイチャする演出くらいはしないと老若男女混合椅子取りゲームに勝てません。
    • 0