プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にされた嫌な事を、許す事が出来ますか?

その嫌な事は、自分にとって深く傷ついた事です。

A 回答 (7件)

私は太平洋のような広い心を持っているので例え身内が殺されても許す事ができます。




なんてのはドラマとかだけの話で、私は中学生の時に音楽の女の先生に言われた嫌なことは未だに許せていません。
もちろん、バカとかアホとかキモいとか言われたくらいでいちいち許さないということはありませんが、やっぱり自分の中で意識せずとも許せるラインが線引きされてるんだと思います。
    • good
    • 4

・誠意のある謝罪


・損害があるならば適切な賠償
・再発させない姿勢

これらがない場合は、私の気が晴れるまでの報復。
私は後者の手段で、私をいじめた加害者を許しました。
本来なら殺してやらねば収まらないところを数発の殴打で許してやったのですから、この寛大さを褒められこそすれ責められるいわれはないはずなのに私が加害者認定されましたがね…。
    • good
    • 1

> その嫌な事は、自分にとって深く傷ついた事です。



絶対に許す事は無いでしょう。
如何に謝られようが過ぎ去った過去は消えません。
広い心を持てば云々と言う綺麗事では済まされませんしね。
    • good
    • 1

私の場合は時間が経つと忘れてしまいますが←


一般論では許さない方が良いです。
    • good
    • 1

私は仲良かった友達にいきなり距離を置きたいと言われたことがあり、しばらくの間ずっと一人で過ごして来ました。


私が辛そうにしてるのを横目で見ていたりわざと楽しそうにはしゃいだり、キツかったです。
心の底から嫌だったし、楽しそうにしてるのを見ると今でも腹が立ちますが、仲良かったのは確かだしなかなか恨み切ることは出来てません。少しは許してしまってる自分がいます。深く傷ついたけど、独りでも頑張らなければいけない強さを身につけさせてくれたことには感謝してます。
もう二度と仲良くすることはお互いないだろうけど、良い思い出もあるし私が前向きに歩いていけばどうにかなると思ってるので少しずつ全てを許せるようになったら良いと思います。
    • good
    • 2

長い時間が解決してくれます。

相手が侘び入れてくれたら、短い時間で解決します。
    • good
    • 3

その傷が癒える日がくれば許せるかもしれません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!