アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女との事について質問です。
過去のトラウマがあり、
子作りができないとのことで
将来子供ができそうにないみたいです。
自分自身は子供がとても欲しいと思っており、
そこの価値観はどうしても合わないみたいです。
彼女の事はとっても大好きで結婚も考えているのですが、
どうしてもその事だけが引っかかり
結婚に踏み出すことができません。

同じ経験をお持ちの方、
他の方々から見ての意見をいただき
参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。
何かわからないことありましたら質問下さい

A 回答 (2件)

独身ですが、、、


私の会社の男性で、
旦那(35)
奥さん(42)
という姉さん女房夫婦がいました。
で、旦那さんは子供も結婚当初から欲しいと言っていたのですが、奥さんが子供は絶対に作らないといっていました。(どうも結婚して直後に言われたそうです。)
この場合、トラウマとかじゃなくて、奥さんが贅沢したいからだったそうです。
家賃が高い都心のマンション借りて、2カ月に1回は旦那を置いて、友達と旅行。旦那のおこずかいは、5000円でお昼は弁当持参。
経済的DVってこの事を言うんだと思いました。
経済的DV、子供をつくらない事もあり離婚話となりました。
もちろん、奥さん側は拒否したそうです。
法律はよくわかりませんが、確か、子供を作らないから離婚というは難しいじゃなかったけ。
で、そこで旦那さんは、慰謝料上乗せしたらしいですが、それでも首をふらず。
で、旦那さんの実家がまたいくらか慰謝料を上乗せしても首をふらず。
仕方ないので、今まで、おこずかい5000円だった事。
妻は旅行三昧で好き勝手にやってた事。
など、裁判すると言うと、奥さんは折れて離婚したそうです。
今では旦那さんは、再婚して二人の子供に恵まれています。
つまり、子供を最初からいらないという人と結婚したら、離婚する場合大変だという事です。
例えば仮に結婚して、どうにか説得して、子供作っても、もしかしたらネグレクトなど起こしたりしませんかね?
それこそ子供の命・人生を背負う事になりますから、彼女さんもそれ相応の覚悟がいると思います。
あなたが、とりあえず頑張ればどうにかなるとかそういう問題ではないと思います。
酷な事を言いますが、双方譲らないなら、
「子供を作らないなら、結婚はできない。別れる」
と言った方がいいよな気がします。
あなたにも、子供を作ってくれるパートナーが現れるかもしれませんし、
彼女さんにも、子供いなくても二人で生きて行ってくれるパートナーが見つかるかもしれません。
彼女が好きだから、説得して産ませるというのは何か違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験からのお話とても参考になりました。
確かにお互いの人生なので、説得して彼女が子供を産んだとしてもそれが彼女の幸せでは無いですよね。
もう一度話し合いをしっかりとしてみます
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2018/04/02 12:21

子供がいなくても、幸せな家庭は沢山あります


高いですけど体外受精という手もありますし、養子を貰うっていうのもありだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!