プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーク塗りすぎてよくガンバレルーヤみたいになります(´;ω;`)ちなみにSUGAOのリップ&チークを使ってます!チークってどこに塗ったらいいんですか???
あとメイクしたのはいいけどニキビ隠れてないし首との色の差が結構あるように見えます(´;ω;`)どう改善したらいいのでしょうか?

「チーク塗りすぎてよくガンバレルーヤみたい」の質問画像

A 回答 (4件)

私も同じチークを使っています!

sugaoは意外と発色がいいので少し手に取るぐらいでいいです。それからチークを塗る範囲が広いと思いますのでもう少し塗る場所を限定してください。
塗る場所によって印象が変わるのですが、定番?はにっこり笑って膨らんだ頬のてっぺんに塗るといいです。
ニキビを隠すにはコンシーラーを使ってください。
首との色の差は首にもファンデやパウダーをのせて自然になるようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)今日はいつも以上に塗りすぎました(ちょっと調子に乗ってしまいました)写真とか撮ってもすっぴんに見えるので薄いのかなと思ってました(汗)頑張ってみます!ありがとうございます!

頬骨の一番高い位置より若干外にはたきます。

ただ、好みもあるけど授業ではそう習いましたよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)頬骨の外側ですね!ちょっと伸ばすって感じですかね???授業で習ったんですね!すごいです

回答じゃないけど普通にめっちゃ可愛いと思うし今のままでいいじゃんと思ってしまいます。

男だからでしょうね…

化粧のこだわりはわかりません…笑
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )そう言ってもらえると安心しますありがたいです…!わたしも全然化粧とかわからないのでいざ外に出て大丈夫なのかちょっと不安です

伸ばすってより、たたく感じですかね?

たたく前に手のひらでチークのパプを握って馴染ませてたたいたら綺麗にできますよ!
    • 1