プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧したいと思い始めた17歳です。下地塗ってパウダーファンデしてみたんですが、なんか粉っぽくなって肌荒れします。別にそこまで肌汚くないんですが、なにもつけないでリップとかシャドーなどしたらおかしいですか?

A 回答 (4件)

下地の前に.化粧水+乳液を塗ってから…下地を塗り~の日焼け止めを塗り~のしてからファンデを塗るとしっくりすると思いますよ

    • good
    • 0

日焼け止め効果がある


BBクリームをつけ
リップで大丈夫です

今は素っぴんに近い
メイクが流行りですよ

粉っぽい厚化粧は、
昭和のオバサンになる
老けちゃうだけです
    • good
    • 1

肌はつけなくていいと思います。


でもアイシャドウ塗る時には
その部分だけでもファンデか下地使ったほうがいいですよ。
色素沈着してしまうこともありますから。
    • good
    • 0

若い内は基本、肌が綺麗なので何もしなくても良い。


せいぜい、薬用リップ。。

就職したら、嫌でも化粧しないとダメだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!