アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグナ50をキタコ88ccにボアアップしようと思っています。
セルモーターが回らなくなった場合どのような場所を調整すればいいですか?

A 回答 (3件)

排気量を上げたことで相対的に圧縮比が上がってセルが回らなくなることはあります。



・セルモーターを強化タイプに交換する(存在すれば)
・キックを装着する(存在すれば)
・ガスケットを追加して圧縮比を落とす
・毎回押しがけする

まぁどれも簡単な調整ではないですね、パーツ交換です。
まともなキットなら圧縮比も適正になるとようにガスケット選定してくれている気もするので気にしなくていいかもしれませんが…
キットにハイコンプとか書いてあったら避けたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/05 23:19

もっと強力なセルモーターに交換する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/05 23:19

それは排気量アップによりセルが能力不足になることを懸念されているわけですかね。


であればたぶん大丈夫だと思うけど。

もし圧縮比上げすぎて能力不足になったらセルモーターを強化タイプに交換するかしないと、調整だけでどうにかならないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています