アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日に、初めて京都競馬場へ行く予定なのですが、G1がない時の人ごみはどのような感じなのでしょうか。芝生にシートを敷いてゆっくり競馬を楽しむことはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

G1が無い週でも日曜日の競馬場は混むのが通例です。

また10/31の京都のメインレースは1600万級の渡月橋ステークスですが、東京ではG1の天皇賞秋なので、他場のレースであっても相当の混雑が予想されます。

ただ京都競馬場の場合、午前は割とお客が少ないので、昼ぐらいまでなら芝生で楽しむことはできるのではないかなとは思います。
    • 0

こんにちは。

京阪電車で行かれるのでしたら淀駅には「出町柳行」なら先頭車両
「淀屋橋行」なら最後尾の方にしか改札口がありません。
改札口に近い車両ほど混雑がひどくG1の行われる日でも淀屋橋方面から乗車する場合
後の方の車両は空いている場合が多くあります。
但し、淀駅に着いても改札口が狭くてなかなか混雑して前に進まず
改札口までたどりついた時には次の電車が来ているという場合もあります。

又芝生にシートを敷いて見る場合天気が良いと日差しが直にあたりますので
帽子・タオル等の日よけグッズも必需品です。
    • 0