プロが教えるわが家の防犯対策術!

175cmを小さいという友達の感覚が全く理解できません。そう言ってる友達は身長168cmです。しかも日本人男性の平均身長171cmですよ?羨ましい気持ち半分嫉妬してるんですかね?

A 回答 (5件)

私もそうでしたが、バスケをしている人なら175cmはチビと思っていますよ。


平均とか相手の身長は関係なく相手の環境がそうなだけでしょう。
むしろ、平均を持ち出したりして相手の事を考えずに時点で相手を馬鹿にしているようにしか見えません。

理解できないんではなく理解しようとしていなだけですよ。
    • good
    • 3

175で小さいなら


ほとんどの人は小さいし
友達はもっと小さいですね。

友達は175以上に
なりたいのでは?
なので、まだまだ175は
俺の求めてる身長じゃない。
とかね。
    • good
    • 2

強がってるだけでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよねwガツンと言ってやろうと思います

お礼日時:2018/04/09 15:22

最近ではそんなに大きくないと、言いたかったのでは。


もちろん友達本人も含めてですがね。
住環境や食べ物の違いもあり、体の大きい人が増えましたよね。
スポーツの世界ではもう何年も前から180cmでは小さい方。
あなたの思っている対象と、友達が見ている範囲が異なっただけとして、あまり気にされない方がいいのかと思いますよ。
実際嫉妬心があっても、そこに嫌悪感を持たなくてもよいのでは。
あなたの方が背が高いのだし、友達なんでしょ。
    • good
    • 1

子供(高校)のクラブ(バスケット)


ではコーチから為たら185cm以下は
ちびっ子扱いですよ。
それ以外では175cmでも
十分では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に2m15cmとかはバケモンですよね

お礼日時:2018/04/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A