プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

無断駐車をしてしまい、その関係者はナンバー控えで警察にお電話しました。

そして、警察からはメモ紙に「○○警察署です。ここは契約駐車枠です。すみやかに移動させてください。契約者の方が迷惑しております。

このような場合はどうしたらよいですか。

A 回答 (5件)

公道ではありませんから 駐車違反ではありません。


しかし、私有地に対する不法侵入、不法占拠に該当しますので 罪に問おうと思えば 可能です。そして、駐車場の持ち主なり契約者は 損害賠償を請求できます。
しかし、悪質でない限り そこまではしません。ただし ナンバー照会で 持ち主の住所 氏名は判明していますので 悪質だと それなりの措置を取られてしまいます。
    • good
    • 2

速やかに移動して終了。

    • good
    • 0

二度と止めない様に

    • good
    • 2

移動したらすむ話。

    • good
    • 0

速やかに移動するしかないでしょう。


移動させたらそれでいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!