プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外で働く意味が分からなくなってしまいました。
今年の4月から社会人2年目で
地元の隣の県に就職したのですが、ほぼ2週間に1回はJRで帰ってます。
実家の方が精神的に落ち着きます。
仕事は工場の保全をしていて、
これから夜中にトラブルがあれば呼び出し、月に1回土曜日出勤が増え実家にも彼女がいる県外にも行けなくなります。
ど田舎の何もない工業地帯に平日も休日もいるのは精神的に苦痛です。
こんなので転職を考えるのは甘いでしょうか?
意見を聞かせてください。
意見を参考にし決断します。

A 回答 (4件)

私の友人も、一時期、隣の県の福井県に就職しましたが


友人に会えない、休みが合わないと言う理由で
数年後に金沢に帰って来ました

まあ、新天地で活動拠点を見つけるのも有りなんですが
無理なら戻って来ても良いと思いますね
今は、景気が上向き傾向にありますので、一時期に比べたら
就職はさほど難しくは無いと思いますので
    • good
    • 0

「実家が精神的に落ち着くから実家に帰って地元で転職」はやめた方が良いと思います。



実家が落ち着くのは、単純に部屋が広く上げ膳据え膳だからじゃいのかなぁ~と
それに加えて隔週で実家に帰っていたら、色々と自分の生活に必要な時間が圧迫されて、余計に細々とした事をやって貰える実家が楽に感じてしまう悪循環なのではないでしょうかね
子供じゃないんですから実家に帰るのなんて、2~3か月に1度程度で良いと思いますよ。
ご両親が心配なら電話という手段もあります。

彼女と仕事が県外なのは自分が選んだ結果なんですから、1年やそこらで音を上げて仕事を辞めて実家に帰る選択をする前に、快適な生活が送れるように工夫してみてはどうでしょうか?
例えば、夜間呼び出しが大変なら職場の近くに引っ越す(※移動時間が短いと負担がかなり違います)。
例えば、田舎で何もないなら車を買って遠出する。
例えば、彼女と会う時間が短いのが不満なら同棲する。

一言でまとめると、
>こんなので転職を考えるのは甘いでしょうか?
辞めるのは自由だと思いますが、生活の見直しをしてからでも遅くはないかと
    • good
    • 8

こんなので転職を考えるのは甘いでしょうか?


  ↑
甘いです。
要するに、親離れしていない、という
ことです。
そんな理由で転職などするのは、社会人とは
言えません。




意見を聞かせてください。
  ↑
若い時は、親元から離れて暮らすべきです。
その方がタフになりますよ。

小説のようなセリフですが
男はタフでないと生きられません。

大切な人を守れません。
    • good
    • 0

意見を参考にして決断するという考え方が甘いです


自分の息子なら ぶっとばします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!