プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島原発から漏れ出ている放射能に汚染された水は、
千葉・銚子沖にも到達していると見ていいですか?

つまり、千葉・銚子で獲れるお魚は危険、海水浴等も避けた方が
良いですか?

A 回答 (10件)

枝野、菅直人、福山、細野など原発事故処理の失敗当事者がいまだに国会議員してるのがおかしい。

こいつらに良心、責任感、人間のかけらがあるなら福島でやる事有るいだろう。まず全資産をなげうって障害福島で復興に携わるのが当然だ。

【何をやってるのか】と言いたい
    • good
    • 3

汚染水の流れは安倍家が制御してて流れてもいいところにだけ流しているから大丈夫

    • good
    • 1

あまり話題にならない「木材」が危ないのでは?


山と木を持って逃げられないのに目を付けられて、
旨い話で山を盗られた方多数です。
自殺者も2名出ています。
騙した方は他の府県で知らぬ顔して、
放射能汚染原木を安価で売れば良いだけです。
    • good
    • 1

十二分に希釈されてるから大丈夫です。


海は広いので原発の数発くらい汚染水タレ流ししても大丈夫です。
でも、無限に大丈夫ではありません。
    • good
    • 0

もう世界中に漏れだしていますので、観念してください。


貯金をすべておろし、好きなことに使って思い残すことが無いようにしましょう。

尚、使いきれなかったお金は私の口座に振り込んでください。
    • good
    • 0

7年前に騒がれた話なんだがなあ。

いまどきマジにそんな質問をすると笑われますよ。

 北からの海流と南からの海流がぶつかるのが銚子沖、海流はそこから東に流れます。汚染された海水もその流れにそって移動し、一部はアメリカまで達したことがわかっています。ただしそれは事故直後の話であって、ここ数年は海水の放射性物質の値は事故前と変わっていません。

>つまり、千葉・銚子で獲れるお魚は危険、海水浴等も避けた方が良いですか?
 ⇒該当海域で漁獲される魚類のほとんどから放射性物質は検出されていません。汚染されている海域・魚種はほぼ固定され、原発近隣の野生の淡水魚、底魚の一部にとどまっています。もちろん市場には出回っていません。海水浴場の海水中の放射性物質も同様です。
 ちなみにモニタリングは官(政府)だけではなく、グリーンピースなどの反核団体も含めたNPOや企業も含めて世界中が参加して実施しています。特にグリーンピースをはじめとした反核団体なんかは最初は鵜の目鷹の目でやってましたが、さすがに最近はあきらめた様子。ちなみに対象は市場に流通してるものも含まれるので偽装は極めて困難ですね。

 それでも心配で、情報が「嘘だ―!セイフガ隠しているんだー!」と思うのであれば、あなたが千葉沖で魚をつって民間検査機関に持ち込めばOKです。安いところで1000円単位、グリーンピースならタダかもしれない。さあ、やってみましょう。
 それをやらずにこういう質問をあげるのであればただのデマゴーグととられても仕方がないですよ。
    • good
    • 1

以前、調べた物では千葉どころか、和歌山や四国にまで到達している筈ですが。

    • good
    • 0

津波で流されたハーレーが西海岸に流れ付いたのは何年前の話だったか。

    • good
    • 0

もう上から降り注いでるよ。

北半球規模で。
    • good
    • 1

自分で測定してみれば?


殆どの自治体で、市民の持ち込んだ食材なんかの放射線量測定してくれるはずだが?


未だにそんな話している様な人間こそ
人の話(測定結果)ではなく、自分で測りな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!