アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを初めて買おうと思っているのですが、どのメーカーがおすすめですか?
また、その理由など詳しく教えてください!
できれは、コンポはシマノのティアグラか105がついているやつがいいです!

質問者からの補足コメント

  • ロードバイクが欲しい理由は、ヒルクライムに行ってみたいし、普通にツーリングなどして楽しみたいからです!

      補足日時:2018/04/10 23:07

A 回答 (5件)

とりあえず乗ってみないと 自身の脚力合うか合わないかもわかりません


一台買って乗ってみて その乗り味より どういう所が気に入らないか物足りないかを 突き詰め 2台目で ベストな車体を手に入れるものです。
始めからベストな車体も選べません
ヒルクライム用は、踏み込みレスポンス(応答性)が良い 固めのフレームにります。
ツーリング用は、レスポンスより柔ら目のフレームフレックスで 乗り心地重視 乗り疲れない様なフレームで 真逆になります。
こういった場合 中間的なフレーム(一般的)をお薦めします。

ロード乗ってる友人のを借りて色々載ってみるや 試乗車を多く乗って 好みのものを選ぶと より自分に有ったものを絞り込めます。語るく見ていても 乗り味は、判断できません 雑誌の試乗インプレッション記事は、スポンサーであるメーカーなので良い事しか書きません 欠点や気になる点などは、一切書きません。なのであまりあてになりませんし 試乗して記事書いてる人は、プロのレーサーだったり 一般人とは、違う脚力と体力の人なので 感覚が全くかけ離れてます。参考程度にに!
    • good
    • 0

ロードバイクで何をしたいのかによっても変わります。


道具は目的で選ぶものですから。
レースにどんどん出たいのか、ヒルクライムを極めたいのか、通勤通学だけなのか、ポタリングがしたいのか、その辺を教えて頂けれると回答しやすいと思いますよ。
中には、部屋に飾っておいて眺めたいという人もいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足みてください。良ければ
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 23:07

通販専門ブランドのキャニオンが、間違い無く圧倒的にコストパフォーマンスが高いので、おススメです。



現在では、日本法人の窓口もメンテナンスを請け負う提携店舗も多数あるので、通販である事の不安は一切ありません。

最高クラスのプロチームにも機材提供している性能的にも間違い無いメーカーです。

検索してみると、公式サイトがすぐに出てきますよ。
    • good
    • 0

コンポは、105が ロードレースに参加する場合ブレーキキャリパーの剛性がしっかりしていて105以上がお薦めです。


但し アルミフレームでも 12万以上になっちゃうのでは?
始めて買う場合 気に入るか 乗り難いと思い不便思うかが半々です。
乗り続ければ 直ぐに 上級モデルへの憧れが募って来ますので UPグレードで買い替えるので 初めは、ティアグラ装備モデル位で様子を見ては?

ロードの乗るには、別途装備が必要です。
ヘルメット・サングラス・手袋・バッテリー式ヘッドライト・ワイヤー錠
・自宅用圧力計付フロワーポンプ(仏式フレンチバルブなのでママチャリとは、バルブ形 状が違います)
・ボトル・ボトルゲージ・携帯ポンプ・スペアーチューブ・タイヤレバー・サドルバック
これら予算も考えておいてください。

メーカー的には、無難なメーカーとして
メリダ・ジャイアント・FELT・GT・BSアンカー 低価格帯で無難な出来栄えと信頼置ける品質です。
お薦めしないのが ビアンキ 最上級モデルしかきちっと作っていない様です。
台湾だか中華だかのメーカーの吊るし(既製品)にビアンキのロゴ入れてるだけ 名前が入ってるだけで割高なのがお薦めしない理由です。
    • good
    • 0

ロードバイク楽しみですね(^-^)/



ティアグラか105で迷ってるなら105の方をおすすめします(^-^)

どんな乗り方するのかわかりませんが、滑らかなギアチェンジやブレーキ性能など105の方が良いからです。

乗り慣れてくると、性能の違いに気付いて105にしとけば良かった状態になりかねないので(>_<)

メーカーはご自分の好きなデザインで決めても良いかと(^-^)/
わりと安くて性能がいいのはgiant(ジャイアント)かな?学割あるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!