プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋や車が汚い状態で人を呼ぶのは失礼ですか?私なりに一生懸命掃除をしているのに文句を言われてショックです…。

だいたい車も部屋も個人の私物なのでどんな状態にしていようが所有者の勝手です、文句を言うなんて失礼ですよね!!(怒

しかも、「汚い」と言われるのが悔しくて腹立たしいので俺なりに必死で一生懸命掃除をしてキレイにしていたのに開口一番に「あいかわらずお前の車汚いな~、汚くるまだ!」座らせるために助手席のカゴを外してトランクにカゴをしまうと、その知人は後をつけてきて「うわ!!!!トランクの中も汚い!!!!」と言いました。

トランクの中に乱雑に物があるだけで「うわ!!!!汚い!!!!」と言われるような状態だとは思いません!私の感覚がズレているんでしょうかね?車内に何も物が置いていない状態が常識ですか?

荷物で座るところがない状態は「汚い」んですか??

知人は座席のホコリを勝手に手で払い始めて、手垢がつく!と車のオーナーの私が怒っても謝罪もなし。マットに掃除機をかけろとか言われましたけど、人の車に乗せてもらってそんな事いいますか?
俺は相手に嘗められているんですかね??こんな知り合いとは縁を切るべきですか?

A 回答 (4件)

汚いと言われたら、ごめんねー。

と受け流した方がいいです。
価値観が皆違うし。潔癖の方は普通にしていても、難しいので外で会うように
してますし。(その方が潔癖か分かりませんが)
結構持病が幼い頃からあって、アレルギーで埃を気にしてきた方が潔癖っぽい傾向が
あるなと思っています。病気なので仕方がないと思います。
家に招かなければいいんじゃないですか?
また車に乗せなければいいんじゃないですか?
縁を切るきっかけになるなんて、良い事じゃない気がしますけど。
    • good
    • 0

(⌒▽⌒)共稼ぎの夫婦の息子も 忙しいので 車の中も


埃だらけでした。 私は黒のズボンを履いていて 心の中で あー!ゴミがつくと 思いますがー
言いませんー
人の家に行って よごれてたら早く帰ります。知り合いなら
口には出しませんが 相手が余裕がある人なら 注意や家事を手伝います。
忙しい日々を送っている人なら 言いません?⁈掃除の仕方が 気になる人もいるのでしょ 人それぞれです。
嫌な人なら 家には呼ばないようにしましよー!
    • good
    • 1

> お前の言うことはちがうね!



自分と異なる意見を否定するのだったら
そもそも人に聞かなければいいのに。

まあ、食いつきのよさそうな質問を繰り返しすることでしか
コミュニケーション取れない人のようだし、
こういうのを楽しんでいるのだろうとは思うけど。
    • good
    • 2

また、同じ質問ですか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10274871.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10087406.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9818781.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10219576.html

こんな車ですから、誰でも文句を言いますよ

元は、あなたが添付した画像ですから
「部屋や車が汚い状態で人を呼ぶのは失礼です」の回答画像1
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お前の言うことはちがうね!

乗せてもらっていたり、お客様の車が汚いと言って怒るほうが失礼だ!!

お礼日時:2018/04/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!