アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にこんな人がいたらどう思いますか?

私は看護師5年目で、現在育休中です。
妊娠前に所属していた部署は忙しい時期だと3~4時間の残業は当たり前、夜勤も仮眠がとれず、10分ほど食事をとれればラッキー程度の病棟でした。
そんな忙しい時期に当時私は妊娠5ヶ月に入り、忙しいチームへの移動がありました。慣れない雰囲気、覚えることが山ほどあり、また後輩へも指導がつき、毎日必死でした。そんなとき、ミスを連発してしまい、上司や医師になぜそうなったのか。と強く責められました。時には反省がみられない、なぜそんなへらへらしていられるのかなどとも言われました。
勿論へらへらはしておらず、あまりにも余裕がなく日々の勤務をこなすことに必死なっていました。そんなことがあり、仕事へいくのが辛くなり、休むようになりました。産婦人科からは精神科を受診するよう勧められ、病休扱いで産休より早めにお休みを頂くことになりました。

そして先日、無事出産を終え最近になり、ようやく病棟に挨拶へ行った方がいいのかなと思うようになりました。
復帰後は元の病棟に戻るとは限りませんが、報告がてら挨拶へ行った方がいいのかなと思う反面、図々しいのかなと思ったり…こんな人があなたの職場にいたらどう思われますか?

追加:本格的に病休に入る前にはおせわになったということで不安はありましたが病棟にはお菓子をもっていきました。

A 回答 (2件)

御出産おめでとうございます。

育児を楽しんでいますか。妊娠中の異動は大変でしたがよく乗り切りましたね。病棟へ挨拶に行くのは誠実さが伝わり大変良いと思います。スタッフの方々も心配していらっしゃるでしょうからあなたの元気な姿を見ると安心されると思います。メチャクチャ楽しくお仕事に復帰できますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
初めての育児なので手探りですが、我が子に癒されながら育児してます。やはり挨拶へ行った方が気持ちも伝わりますよね!
応援ありがとうございます!

いつから復帰出来るか判りませんが、出産報告に行かれた方が、

後々に為に成ると思います。
(^o^)
遅ればせながら、ご出産おめでとう!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり繋がりもありますし、もって行った方が無難ですね(;´д`)
今のところ、1年で復帰の予定です。
ありがとうございます!育児頑張ります!