dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

QRを読み取って、読み取ったQRを綺麗に表示出来るようなアプリありませんか?
端末はAndroidなので、iPhone限定のアプリは使えません。

質問者からの補足コメント

  • 保存も出来るアプリでお願いしますm(_ _)m
    注文多くてすいません。

      補足日時:2018/04/14 00:38

A 回答 (8件)

質問内容がいまいちはっきりしませんが、こういうことですかね?



1、紙などに印刷されてるQRコードを読む
2、読み取ったデータを元に、スマホでもう一度QRコードを生成する
(写真撮影ではQRコードが綺麗にならないから)

AndroidでもダウンロードできるQRコードリーダアプリでやり方を紹介します。
(自分はこのアプリを使っているので他は知りません)

以下のアプリをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

アプリを起動して、左上の3本線をタップします。
設定に入って、一番上の「開く前に確認メッセージを表示」にチェックを入れてください。

もう一度左上の3本線をタップしてスキャンを選択します。
カメラでQRコードを読み取る状態になりますので、読み取ってください。

データが読み取れて、画面に表示されます。
右上のほうに共有アイコンがあるので、これをタップしてクリップボードにコピーします。

クリップボードにコピーしたら、前の画面に戻ってまた左上の3本線をタップ、今度は「QRコード生成」を選びます。
テキストをタップして入力モードになったらクリップボードの内容を貼り付けます。

下の「QRコードを作成」をタップすると、読み取ったQRコードと同じQRコードを”綺麗に”生成します。

こういう質問ではないとしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/04/15 13:35

詳しく教え伝えたところで理解できるレベルにないようですね。


Androidのバージョンとお使いの機種と読み取るQRの種類(住所・名前・URL・商品名・アドレス帳など)をハッキリと明記お願いします。

それによって手段がやや変わってきます。
想定している使用方法も補足いただけると回答しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません…
ほかのアプリで聞いたので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 13:33

中2です。

勉強不足ですいません…
筈←この字習ってませんよ?」←そうですか・・

まっ 習って無いからと言って 中二なら 他の文章から察知出来るのだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした。

お礼日時:2018/04/14 17:00

No.4さんのが 俺の回答と同じ・・



そして・・これを読み取ってみれば?

読み込めるハズですよ・・(適当に取ったので 何処のQRコードかは知らないが・・)

とりあえず こういう事・・
「QRを読み取って、読み取ったQRを綺麗に」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/04/14 11:54

QRコードを読み込む、のではなく、画像としてカメラで


撮影すればJPG画像として保存できますが。
そーゆーことではないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jpg画像とは何でしょうか?

お礼日時:2018/04/14 11:53

すいません。


漢字が読めません」←んっ? 外国の人? それとも小学生?・・・

でも 小学校で習う漢字しか書いて無いが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中2です。勉強不足ですいません…
筈←この字習ってませんよ?

お礼日時:2018/04/14 11:53

QR読めるならシェアからQRで飛ばせば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません…
あまり携帯の使い方が分からなくて…
良ければやり方を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2018/04/14 11:51

QRを写真に写して その写真から読み取れる筈だが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
漢字が読めません…

お礼日時:2018/04/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!