プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、大腸ポリープの切除をしました。
食事で、蕎麦を食べても大丈夫ですか❓

A 回答 (4件)

最短でも3~4日は我慢して下さい。


蕎麦には食物繊維がありますので、それが腸に負担を掛けますので消化の良い食事をして下さい。
蕎麦よりうどんの方が良いですが、柔らかく茹でて下さい。

参考資料の一つ:http://www.makino-sgclinic.com/images/polyp/file …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のところ、出血もなく順調に回復しています。

お礼日時:2018/04/19 06:45

去年、大腸ポリープの切除をしましたが施術翌日以降は硬いもの以外は食べて大丈夫とのことでした


胃ではないのですから、そば、うどんならいいんじゃないのかな
    • good
    • 0

病院の医師に聞くのが一番いいと思いますが。

    • good
    • 0

病院で確認注意事項の紙をもらってないなら、聞いた方がいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!