プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは長生きしたい?長生きっていくつくらいまで?

A 回答 (19件中1~10件)

永遠に生きたいですが(笑)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‼
死ぬのもこわいし。
回答ありがとうございます‼

お礼日時:2018/04/14 20:22

人生100年と聞きますのて目指したいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
目指したいです‼
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 10:07

長生きしたいです…^ ^


振り返ってみると 20年なんか あっという間〜
80歳くらい以上は 長生きと言っても良いんじゃないカナ?
(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年あっという間ですか
毎日大事にしたいけど
何となく、過ぎてます
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 10:08

私は65歳には死にたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)


長生きは70歳からかな…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にイメージしてますね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 10:08

30歳くらいで死にたい。

老いるの怖い。でも30歳になってもまだまだ、とおもいそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深紅の薔薇さんに、ラスボスさんへの回答を間違えて投稿してしまいました。答えていただいたお二人様申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/04/15 21:57

90才。


親戚でいないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30才は、早すぎないですか?
30ならまだまだ老いたうちに
はいらんとですよ。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/15 21:55

私の両親は、長生きし天寿を全うし安らかに永眠したので、出来れば長生きしたいです(^^)


死ぬ直前まで、好きな物を食べて普通に話せて元気であれはいいですけどね(^^) そしたら、化け物ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご両親のお話
ありがとうございます‼
そうですね直前まで
好きな物食べてはいたいですね笑

お礼日時:2018/04/15 13:21

死ぬことより


死ぬ前の苦しみが怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにわたしも
それは気になりますね。
でも、他の方が年を重ねるつれに、死が怖いものではなくなってきた、、、と教えてくれたので、
いずれはそうなりたいですね。

お礼日時:2018/04/15 08:24

若く美しく働かず裕福に暮らせるならば、100歳。


でも、現実無理だから65あたり。

死んだら脳が停止して、考えることも思うこともなくなるだけだが、無にかえるまえに
悔いのこらない生き方をしておかないと無駄な人生にしかならないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

65ですか。
そうですね
人生大事にしたいです!
ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/15 08:25

若い頃は死ぬのが怖くて怖くて堪りませんでした。


でも、年を重ねるにつれ、私は死が怖いものではなくなって来たんです。

それは、何故か考えたのですが、きっと、大好きだった人や、仲の良かった人、尊敬できる人、信頼していた人、などがどんどん他界しはじめ、あちらへ旅立って行ってしまうようになると、現世よりもあちら側の方がよっぽど逢いたい人が多くなって行く比率にあるような気がします……(^^)

人間って良くしたもので、お年寄りになればなる程、死はそれほど怖いものではなくなるように自然にできているんだなぁ……と最近よく思います。

因みに還暦を過ぎてもうじき三年めですが、もうやりたい事は全てやり尽くしましたから、私はいつでもOKです。(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死はそれほど怖いものではなくなるんですね。わたしは痛がりなので、もし死ぬ前にすごく痛いとかあっても、それを誰にも言えずに死んだら嫌だなぁ、と。だってすごくすごく痛いとか、または驚いたら誰かに聞いてほしいじゃないですか?私は死ぬなんてかなりの驚きなんですよ!

回答者様は、もうやりたいことはすべてやり尽くしたと、書いてありましたね。いつでもokだなんて
達観されてますね!
回答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!