アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の寿命を知る方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

寿命を全うできるのならともかく、不慮の事故や災害で命を落としたり、殺害されたり、医療ミスにあったり、想定外のことがよくある世の中では、自分の寿命を知ることは出来ませんね。

それは未来を予測できるってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりダメなのですね…
生き方が分かりません

お礼日時:2018/08/29 09:39

人間は最高120歳ぐらいしか生きられない様、セットされてます(誰がセットしたのでしょう)から!


って、2009年にノーベル賞を受けたテロメアとテロメアーゼ研究から得たヘイフリック限界のことですよね。
2018年1月30日(火)16時00分、ニューズウィーク日本版の記事(老化しない唯一の哺乳類、ハダカデバネズミ「発見」の意味
をご覧になりましたか?たった9年間でヘイフリック限界説に例外が現れたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DNAです

お礼日時:2018/08/29 18:25

日本人の男性の場合163歳以上とebook「長生きの科学」に書かれていました。

本当でしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは嘘ですね!
人間は最高120歳ぐらいしか生きられない様、セットされてますから!
鮭は卵産んだら死ぬし、蝉だって地中から出てきたら夏の終わりとともに死んでいきます。
生命の長さはセットされてるのですが、病気・事故・災害などなどアクシデントに遭遇して短命になります。
人間以外の生き物は弱肉強食の世界とはいっても、ライオンだって老いればハイエナやハゲタカの餌食になり死んでいきます。
海の最強者シャチだって同じことです。
生きてるって何でしょう?
全く不可解です!

お礼日時:2018/08/29 09:52

ないです。

こればかりは天のみぞ知るです。平均寿命もただの平均の数字で当てはま個々には当てはまらず。

まあ、70超えれば、いつお呼びが来てもいいように、心の準備をしとくことですな。幸せで満足した生活ができていれば、長生きなんぞしたくもない。不平愚痴だらけの人生なら、この世に未練がましく100まで生きたいなんてなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不平愚痴だらけなら早く死にたいのでは…
幸せならいつまでも続いて欲しいと…

お礼日時:2018/08/29 09:44

ない。

もしあったら年金制度なんてもの要らなくなるから便利だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

受給年齢前に死ぬと分かっていたら払いませんね。

お礼日時:2018/08/29 09:43

簡易生命表がありますよ。


簡易生命表と入力し、自分の性別と年齢に対応するところをみてください。
これ以上長生きすることは間違いないと思われます。
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page= …

解説したもので、こんなのもあります。
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/olda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

データから予測近似値を推定する様ですね!
面白いサイトでした。

お礼日時:2018/08/29 09:42

親や叔父叔母の亡くなった年齢からおおよそを推測することなら出来る。


でもそれだって精度の悪い話ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

癌の家系とかでしたら推測は出来ますが、仰せの通り精度の信頼性は低いですね。

お礼日時:2018/08/28 19:50

はい、自殺するなら今が終わりの時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それって実行に移した瞬間!
失敗する恐れもあります。
未遂…

お礼日時:2018/08/28 19:41

死刑囚になればある程度の予測はできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

犯罪者にはなりたくありません。

お礼日時:2018/08/28 19:37

相当重篤な病気にでもなれば別ですが、普通の状態であれば一般論の判断しかありません。



例えば、20歳の人であれば、最大で後100年で寿命とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運良く生きながらえれば100歳も有りかと思いますが…
今年の様な酷暑がこの先もずっと続いたり、台風・地震・豪雨の様な自然災害
巻き添え死・犯罪の犠牲者・交通事故とか予測不能な不慮の事故死などなどと命がいつ絶たれるか分かりません!
どんな死に方をするか分かりませんが、だいたいいつ頃死ぬかが分かれば腹の括りようも有りますけど…

お礼日時:2018/08/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!