アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、子供に一番長く生きたひいじいさんって誰?って聞かれたら一番最近まで生きてた人と捉えるか年齢が高かった人と捉えるかどちらですか?

A 回答 (5件)

最初の人間アダムは1000年位生きてたそうですが。

    • good
    • 0

普通に考えると、長生きしたほうという質問だと解釈できるので、年齢が高かった人になると思う。


ただし、年齢にも依りますが子どもの質問ですので、亡くなるのが遅かった人という意味で聞いている場合も無きにしもあらずだと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、「一番長く生きたひいじいさん」というのは、最高齢のことで、つい最近亡くなったという意味ではありません。


「回答としては、昔居た○○さんは110歳まで長生きしたよ」というのが正解です。
子どもに誤った国語を教えるのは好ましくありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

年齢が高かった人ですね。


でもひいじいさん限定?
    • good
    • 0

一番長く生きたと言っているのだから


年齢が高かった人だと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!