プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガの女性の先生が 78歳で亡くなりました。
日本の女性の平均寿命は86歳なので、78歳で亡くなるとは ヨガをしても健康で長生きできないのですか?

A 回答 (7件)

ヨガの冲正広は64歳で亡くなっています


藤本憲幸も69歳で亡くなりました
でもある意味でヨガをやっていたから
そこまで生きれたのかもしれません
あと健康法で寿命は伸ばせません
寿命は宿命で決まっていますから
    • good
    • 1

各年齢での平均余命というものがあり、0歳での平均余命のことを平均寿命と呼ぶのです。



年齢によって、死因によっても違います。
86才でも平均余命は0ではありません。
    • good
    • 0

もともと身体が弱くて(虚弱体質等で)ヨガを始められた方なのかもしれません、、、。

    • good
    • 0

その人の持っている寿命で平均寿命とは関係ありません


貴方の身長や体重はその年の平均身長と体重ですか?
乳幼児の死亡率が減ったので平均寿命が延びています
100才の人と1歳の人が二人いれば平均寿命は50歳です
ヨガは長生きできますと書いてありましたか?
100才で生きている人すべてヨガをしている人ではありません。
そんなデーターもありません。
ヨガの大国インド人の平均寿命は69.8才です
長生きなんじゃないですか
    • good
    • 0

ヨガをしていたから78歳まで生きられた。


と言う考え方もあります。
    • good
    • 1

>日本の女性の平均寿命は86歳


0歳とか3歳とかで亡くなってる子も
たくさんいるんだよ?
平均が86だからって、85は短命、87は長生き、
とか判断してんの?www
    • good
    • 0

寿命は、人それぞれ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!