アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古希です。生涯、未婚でした。
43で親を失いました。以後、一人で生きて来た。上に姉がいるが、別居。
私は大病なく、過ごしてきた。
人生100年というが、親と死に別れた後は家族造らず。
という人は、恋人や子供とかで苦労しないということになるから
その分での苦労が家族を造った人より少ないという
観点で分析して老化は遅いですか。
人生100年と云う人居るが、現実には生まれた順に死ぬわけではなく、
私より遅く生まれて、私より早く逝く人もいます。
ということで、まだ杖もつかず、親譲りか、白髪も見られず、黒髪のまま。
こういう人の老化は遅いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    性別は男性です。
    女性が長命と云うが、私の場合は
    同年齢女性の訃報は聞きますが、
    同年齢男性の訃報は少ないです。
    必ず、女性が後で男性が先とは限らぬ気がする。
    逆もあると思っている。
    今も雨などが行く手を阻まぬ限り、自転車に乗って
    買い物を含めて動き回っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 10:11
  • HAPPY


    セーラー服と機関銃



    やくざと云うのはこのような歌で分析したい。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:55
  • うーん・・・

    もう一曲聞いてください。



    夜霧の慕情です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:56
  • これは出来具合、どうですか。

    全部、1枚の正方形で折れるよ。はさみは使わないので
    ひろげれば、元に正方形に戻る。

    「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の補足画像4
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 20:47
  • へこむわー

    この歌を聞くと跳ね返したい。

    No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:03
  • 政市:マサイチと読みます。

    No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:16

A 回答 (60件中1~10件)

パートナーのいない男性の平均寿命は既婚男性のそれよりかなり短いとよく聞きます。

孤独が何よりダメージとなる。それで少し前にイギリスに孤独省が設立されたと思います。少なくとも多くの先進国では大きな課題かと思います。

恋人や子供には大きな苦労もあるが、それを上回る何かを与えてくれる。

統計的にはそうですが、質問者さんはかくしゃくとされたご様子で、老化が遅く長生きされそうなご様子です。

寂しくてたまらないというのでなければ、このままおひとりを謳歌されて若々しさを保たれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の知り合いの秤屋さんは早くにパートナーを失い、以後は商いと桃太郎研究に没頭して104歳まで生きて昇天。
晩年は弟さんを含めた家族が面倒見ていたらしい。
車いすになることあってもボケは無かったと聞く。
やることあれば、それもいいかもね。

さみしさを発散させるものを造ればいいと思う。

お礼日時:2023/01/02 12:52

2022/09/13 (火) から「龍の邂逅」をプレイし始めて、2022/01/02 (月) 現在、未クリア状態ですけれど。



【Wizardry 外伝】五つの試練 ★★龍の邂逅★★ 2022/12/29 (木) 16:00 現在
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像59
    • good
    • 1

詰まりね。



Wizardry という3DRPGを例に挙げるのであれば。

レベルが初期の頃はキャラクターの心が柔軟なのですね。



装備も貧弱。心も柔らかい心で、柔軟性には飛んでいますけれど、無知なので、記憶から刻まれる、知が無い状態なのですね。

【Wizardry 外伝】五つの試練 ★★龍の邂逅★★ 18人のキャラクターの紹介 2022/09/13 (火) 23:00 現在
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像58
    • good
    • 1

私とサシで麻雀をなさっても詰まらない麻雀ですよ。



私は、平和、タンヤオ狙いに、時々、ドラを乗せるとか。3000点狙いの硬い麻雀しかしませんので。

役満狙いの人は私を不愉快に思うだけですね。
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻雀は大昔の話。
大学生になれば、麻雀などに夢中になるだろうと親が買って家で練習したが、いざ大学に行くとそんなものをやる暇どころか、授業の課題をこなすための多忙で到底時間できませんでした。だから結局、捨てたと思う。入学後は一回も使わず。だからかけ事は一切していません。
授業に休講などで暇が出来れば、五目並べをしたかな。
あれは強かったが、それぐらいですね。
だから、麻雀の話はしないでください。お願いします。

お礼日時:2023/01/02 10:55

普通に考えたら。



萬世一系 とは皇室の男性のみが皇位継承権があるというお話ですけれど。

皇族の降嫁問題の波及効果は当然私にもおよびました。

日本は神州であるとは思いますけれど。

Godでも悪いとは言いませんけれど。

gods, a god のお国柄だと思うし、人の姓に神を用いても大丈夫なお国ですね。

逆に魔さんとか煩い国家ですね。魔のつく姓の人は出会った例が私にはありませんけれど、ネ。

天皇家の直系・傍系という意味合いが苗字の意味合いなんだと思えますけれど。

絶対とはいいませんけれど。

大政奉還のような乱は今後、日本の国情が可成り荒れても、置きにくいのでは❓

分かりません。

元々、私は乱(不安)に応じにくいのも日章旗が掲揚される日に生誕しているので、乱より平を好むのだと思えますけれど。
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇族と何かあったのなら、そちらの話題コーナーを開いてほしいですね。
その時にまたおいでください。

お礼日時:2023/01/02 11:12

なんか・・・・。



片頭痛がちょっとするのだけれど。

最終章

人❓
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像55
    • good
    • 1

アステカ文明の最高神ケツァルコアトルは、人類に火をもたらした神であるがゆえに、太陽神としても崇(あが)められていた。

「羽毛のある蛇」の姿で、人々に文字を授ける平和と農耕の創造神なのである。 敵対するテスカトリポカが、破壊と戦争の神であるのと対照的だ。
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

キリストと共通しますか。

お礼日時:2023/01/02 10:56

僕は56歳独身です。


少し白髪ありますが若くは見られますが独身は虚しいです。
人それぞれの考えですが。
定職につけず。ついても頭悪いから仕事出来ず。アルバイト清掃で結婚なんか無理でした。
僕は人生楽しくありません。
独身でも楽しいと思うならそれでいいと思います。老化は誰でもあります。見た目より気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

趣味で本を書いて、買った人がいたから、それを余暇にしただけです。
ただ、本のことは
話すと正体ばれるので
まあ歴史と神様の話という程度にとどめます。
そういう物を話題とする人がコーナー造れば、そこに回答者として登場していると思いますよ。

お礼日時:2023/01/02 11:00

陀唐ぁ~♪



「不良少女とよばれて」だけれど。


ネバ(ランド)ネバ(ランド)ネバ(ランド)、愛して♪

繰り返し

つまり、スリラー状態だったわけよ。主人公は、ね。
スリラー マイケル・ジャクソン YouTube

スリラー=スリ ラー で、スリの太陽神❓

スリは蠅は手を擦る、足を擦る

だわ。
    • good
    • 1

2023/01/01 21:「35」



堕眼陀輪

改憲蛮行(番号)、引いちゃったわ・・・。

陽出武❓
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像51
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す