プロが教えるわが家の防犯対策術!

古希です。生涯、未婚でした。
43で親を失いました。以後、一人で生きて来た。上に姉がいるが、別居。
私は大病なく、過ごしてきた。
人生100年というが、親と死に別れた後は家族造らず。
という人は、恋人や子供とかで苦労しないということになるから
その分での苦労が家族を造った人より少ないという
観点で分析して老化は遅いですか。
人生100年と云う人居るが、現実には生まれた順に死ぬわけではなく、
私より遅く生まれて、私より早く逝く人もいます。
ということで、まだ杖もつかず、親譲りか、白髪も見られず、黒髪のまま。
こういう人の老化は遅いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

性別は男性です。
    女性が長命と云うが、私の場合は
    同年齢女性の訃報は聞きますが、
    同年齢男性の訃報は少ないです。
    必ず、女性が後で男性が先とは限らぬ気がする。
    逆もあると思っている。
    今も雨などが行く手を阻まぬ限り、自転車に乗って
    買い物を含めて動き回っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 10:11
  • HAPPY

セーラー服と機関銃

やくざと云うのはこのような歌で分析したい。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:55
  • うーん・・・

もう一曲聞いてください。

夜霧の慕情です。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:56
  • これは出来具合、どうですか。

全部、1枚の正方形で折れるよ。はさみは使わないので
    ひろげれば、元に正方形に戻る。

「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の補足画像4
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 20:47
  • へこむわー

この歌を聞くと跳ね返したい。

No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:03
  • 政市:マサイチと読みます。

No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:16

A 回答 (60件中41~50件)

チン(珍)(黒猫:出身地:捨て猫)ちゃん、享年18歳

ラブちゃん(犬)(雑種:黒犬:出身地:今は無き、小田急よみうりランド駅前の近くの3000円の犬で、殺処分寸前のワンちゃん)、享年19歳

でしたけれど。
「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の回答画像20
    • 1

先ほど、ローソン細山店から帰宅途中で、「総理を目指すのよ」とか聴こえてくるのですね。

正直、人生、破滅やろ。

ToT
    • 1
この回答へのお礼

エホバの証人さんは親切ですね。時々逢うのですが、話しかけると聖書テキストを無料でくれます。
相性がいいのでしょう。

薬師丸ひろ子さんは私が中学一年生の時には既にヒロインでした、ネ

原田知世さんも未だ、デビューしていない時代です、ネ☆彡
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

良く御存知ですね。

今の私は間食があるとすれば、アイスクリーム(162円:ローソン価格)とアメリカンドッグ(130円:ローソン価格)だけです。

喉が渇いたときは、中サイズの調整豆乳(島田屋さん:194円❓:ローソン価格)を購入しているだけでして。

毎回は買いませんし、時々ですね。

凡そ、私のエンゲル指数はほぼ、煙草代、ゲーム代を除けば、100%です、ね。
    • 1
この回答へのお礼

タバコは辞めましょう。魔煙ですね。
私の父はたばこで命を落とした。
末路は肺が真っ黒になり、医者の医療馬鹿過誤で骨皮筋衛門にされました。
吸血治療を怨みます。

お礼について〈ストレスと云うのは金欠病ですね。

年金以外の収入が少なすぎて今の物価を含めた経済情勢は大きな悩みでストレス生みますね。父は70、母は75で他界しています。〉

そればかりは是非もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

国を怨みましょう。岸田総理の馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!

鈴木君というヤクザの子供とも仲が良かったですね。

鈴木君は図工が得意で、材木で拳銃を作っていて、私も作りました。

鈴木君が実際、学友に木の拳銃を発射するので、私はビビりましたけれど。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

やくざですか。セーラー服と機関銃の話なら映画になったかな。
その辺です。補足を見てね。

狛江ハイタウンに住む以前は、西八王子のマンションに住んでいまして。

水道山という山があるのですね。

若き母とよく、タケノコを採りに出かけました。未だ、100円札のある時代で、100円玉に穴が開いていた時代ですよ。

政府米と自主流通米がある時代でして。プラッシーとか飲んでいました。

スナック菓子が流行したのですが。お目当ては、巨人軍の名選手のカラー写真が中に混入されていることでしたね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

一〇〇円札ありましたね。穴あき五〇円玉なら知っている。
狛江の話はそちら任せ。行ったことないので、分かりません。
八王子というのは京王線で青山学院大学に通っていた頃に聞いたことあるが、
千歳烏山以降は行かないから関係ないか。もう理工学部校舎も相模原に移った。卒業してしまえば終わりですね。

巨人とか野球も興味ないので、見ません。スポーツは土曜日の夜に
やっているボーリングpリーグだけしか見ません。ほかは
興味ない。スナック菓子もほとんど食べないので、そこは好みがずれる。

狛江ハイタウン(蠅タウンではない(笑))では、ヒヨコを小1の時に正門前でテキヤのお兄さんが売っていて。

当時オスが20円、メスが50円だと思いました。近所と言っても、成城学園ですが、清水プールという富裕層❓用のプールがあって、屋台の焼きそばが50円の時代です。逆にですね。エースコックという企業は未だ、有名企業ではなくてですね。日清のカップヌードルがお湯入りで250円くらいでプールでは販売していて、母にねだると怒られました、ヨ。母とプールに行くときは麦茶を持参して、我が家では麦茶に砂糖を入れるのが習わしで、当時は、水出し麦茶も販売されていないような時代なのですね。

話戻って、メスのヒヨコを買います。と、お兄さんに私が発言して、「ピー助」と名付けました。ピー助は実は雄鶏で、大きくなりすぎて、マンションでコケコッコーとか啼くので、養鶏場に引き取ってもらって、私は泣いた記憶がありますけれど、ね。

今、思えば、ピー助は鶏肉にされたのでしょうね。子供の私にはわかりませんでした。
    • 1

北里君は狛江市立第五小学校の学友でした。

その頃、一軒家に在住でしたね。喜多見駅付近にお住まいでした。遊びに行ったこともあります。

マス・コミ・コマといったら、三大悪ガキで。

マスは私。

コミは小峰くん

コマは小松原君でした。

マスの内はサラリーマン
小峰君は零細企業の社長の息子さんだったかと。
小松原君はヤクザの息子でしたね。

三人でよく、空き地に行って、不法投棄されているアナログのテレビを分解して、磁石を取り出して、砂地で、砂鉄とりをしていました。

後、空き地にはエッチな本が落ちていて、小峰君は関心が高かったようですけれど、私はうぶな子でしたね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

空き地と云われても。
そういえば、子供の頃はお寺の空き地に入れたかな。今は無理ですね。
小さいころに遊んだ子供たちとのつながりももうありません。
子供の頃に通った小学校ももう他人の持ち物に成って入ることできない。
大学も移動してキャンパスも亡くなった。

私は子供の頃から多くの学友・動物も沢山買ってですね。

栗とか狛江市では収穫できたのです。林を通らないと狛江市立第五小学校には通学できなくて、林はおしっこ臭いのですね。未だ、喜多見駅で変電所が建設される以前、学校を終えたら、日が暮れるまで、空き地で草野球を学友としていたのが懐かしいですね。メンコもしました。駒も回しました。凧もあげました。

コンコン神社があって、スズメバチの巣があるのですね。ミヤマクワガタが捕れました。鳥かごにオニヤンマを飼っている友達もいましたね。

私の天国な小学校人生に初めて、暗さが出たのが、受験地獄です。

これで、夢も希望もないような大人になってしまいましたが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

動物で飼ったことあるのは
金魚だけ。
でも大学受験勉強中に面倒見る時間少なく皆死んでしまった。
以来、何も飼わず、花も造花が多いです。仏壇も神棚も飾るのは作り物。
動物は折り紙とか粗品とか、みな造ったものですね。だから動かず何も食べずの餌代要りません。