プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古希です。生涯、未婚でした。
43で親を失いました。以後、一人で生きて来た。上に姉がいるが、別居。
私は大病なく、過ごしてきた。
人生100年というが、親と死に別れた後は家族造らず。
という人は、恋人や子供とかで苦労しないということになるから
その分での苦労が家族を造った人より少ないという
観点で分析して老化は遅いですか。
人生100年と云う人居るが、現実には生まれた順に死ぬわけではなく、
私より遅く生まれて、私より早く逝く人もいます。
ということで、まだ杖もつかず、親譲りか、白髪も見られず、黒髪のまま。
こういう人の老化は遅いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    性別は男性です。
    女性が長命と云うが、私の場合は
    同年齢女性の訃報は聞きますが、
    同年齢男性の訃報は少ないです。
    必ず、女性が後で男性が先とは限らぬ気がする。
    逆もあると思っている。
    今も雨などが行く手を阻まぬ限り、自転車に乗って
    買い物を含めて動き回っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 10:11
  • HAPPY


    セーラー服と機関銃



    やくざと云うのはこのような歌で分析したい。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:55
  • うーん・・・

    もう一曲聞いてください。



    夜霧の慕情です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 17:56
  • これは出来具合、どうですか。

    全部、1枚の正方形で折れるよ。はさみは使わないので
    ひろげれば、元に正方形に戻る。

    「結婚せずに生涯を終える人は老化は遅いです」の補足画像4
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 20:47
  • へこむわー

    この歌を聞くと跳ね返したい。

    No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:03
  • 政市:マサイチと読みます。

    No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:16

A 回答 (60件中31~40件)

いろいろやね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう君は人生を楽しんでいますか。

お礼日時:2022/12/30 17:10

僕も未婚ですが結婚するしないを問わず


女性が隣にいると寿命がわずかに伸びる研究結果が出ているそうです
ホルモンの関係なのかわかりませんけど
80まで生きれりゃ御の字だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

AVを見て思いますが、
一度くらいはSEXを経験すべきでしたかねえ。

お礼日時:2022/12/30 17:17

平均寿命と言うのは信じちゃいけないと思っています。


いま90歳以上の人は戦前生まれです。

その方々がこれまで長生きして来ただけであり、自分が同じように
生きられる保証はありませんよ。うちの母は父より10以上年下です
が大分前に亡くなりました。父も高齢の割には元気なほうです。
近所にいた(今は無くなっていると思いますが)のお婆さんは父よ
り10も上ですが階段の上り下りなども出来ていて40年くらい外見
が変わっておらず(声も若い)驚いたことがあります。

共通して言えるのは「怒らない」んですよね。
母はそうでなかったです。どうも怒るという行為で寿命が減るよう
に思えます。こういうのが累積してしまうんでしょう。

恨みつらみを抱いて一晩で般若の形相に変貌した若い女性と言う話
が日本でも昔話で伝わっていますよね。多分、そういうものなんじ
ゃ無いかと思います。

今の若い方を見ているとうちの母より(どうでも良い事で)怒って
いるように見えます。大分前に「これで大丈夫なんだろうか?」と
心配し、その上で「考え過ぎだろうか?」とも思いました。

しかし、若い方の殆どがメンタル疾患を患っているか、その一歩手
前みたいなんですよね。薬を飲んで耐えている人が多いそうです。

まるで年寄りです。

また高齢者や年上に対して闇雲に噛みつく人が多くなりました。

私などは「他人の事なんだからどうでもいい」と思うのですが、
そうじゃない人もいるんです。恐らくは同じ年齢まで生きられない
と予感しているのだと思います。

「弱すぎて若く在っても生きられない」

こういう人が増えているようです。

ですのでご質問にある寿命についての話は戦前または戦前教育を受
けた親御さんがいる人の常識と考えだと思います。

現代では中年を超えれない(人生50年)に逆戻りした世代が断末魔
の叫びをSNS等でまき散らし、世間や政府に呪詛をまき散らしてい
るように見えます。

「長生きしたいなら、怒るべきではない」

自分に関係のない事で怒り続けると老化が早くなると誰か教えてあ
げるべきでしょう。また心がささくれ立っているならば、怒りを誘
発するメディアや友人関係を断って養生するべきだと言いたい。

長生きできる人は本能的にこれらを嫌って避けているように思えま
す。青空の様に高く。清涼感のある場所を好む。

生きると言う事は朗らかであることであり、
朗らかに居られないのなら寿命が尽きつつあるのだと思います。

そのため朗らかにあろうとする人は寿命を制御でき、
そうできない人は世の中の出来事に翻弄されて力尽きる。

「そうじゃないかと思ってはいたけど。証拠はないし。
 他人に話すのも恥ずかしいから黙って居よう。
 だけど自分はそれが長生きの秘訣に思える」

と言う人が結構な数いると思いますよ。

以上、ご参考にあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

66:緑寿
77:喜寿
88:米寿
99:白寿
111:皇寿
120:大還暦

250:天寿

まあ、250はうそらしいが。

お礼日時:2022/12/30 17:20

白髪がないとは、


すごいですね!!
あまりストレスがなく
おだやかりに
すごされて
いるので、
老化も遅いのですね。
栄養管理も素晴らしく
運動もされている
のでしょうか。
お若くて
羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

白髪がないのはただの遺伝。親譲りでしょう。
現実はストレス性金欠孤独病ですね。
仕方ないから、ほかの生き方模索中。
せっかく生まれたから、
死神の迎え来るまで生きるしかないでしょう。

お礼日時:2022/12/30 16:55

マニアなやり取り草✋↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

?????????????????????????

お礼日時:2022/12/30 17:21

私が思う


100歳を越えて健康な方の共通ポイントは
下の2項目です。
①バランスのとれた食事と運動と睡眠を規則正しく実行するために常に考えてる人。
②健康に感謝して穏やかに過ごしてる人。

もし
生涯独身生活を送ることで
面倒な人間関係から生れる
欲求や邪心から解放され、 
心穏やかに過ごせるなら
確かに
それは長寿にいいかもです。
20年以上くらいは老化が止まりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういうものですか。

お礼日時:2022/12/30 16:56

>こういう人の老化は遅いのでしょうか。



環境やお気持ちだけでなく、個人の健康状態なども影響するかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど

お礼日時:2022/12/30 17:21

同じかむしろ早いのでは。


何にしても1人力ですから。
    • good
    • 0

早大も慶大も受験せず、東大と理科大のみの併願受験だった、船橋君は、中高一貫教育で、天才(知能指数160以上)の学友の次点の順位が中学時代で、高校では理系では常にトップが私の一つ前の席順だった。





授業中は睡眠学習状態。頼むから、せめて、勉強する振りはしてほしかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青山学院大理工学部は
朝早くから夜遅くまで勉学に励む毎日でした。
夏季・冬季・春季休暇も返上して大学に通う時もあり。
それでも入った以上は運命と悟って、
首席に近い成績で卒業。

マジサンの気になる科目と云えば、キリスト教概論ですか。
これはAA(90~100点の間)でした。
聖書研究会にも所属して仲間と磔と復活のイエスは別人という説で
議論したものです。

お礼日時:2022/12/30 17:01

ラブちゃんを買ったお店はパンダというお店でして、隣が中華料理屋さんで、東大を一浪して合格した桐蔭学園高校理数科A組の学友と入ったことがたしか、あったとおもいましたけれど。

お父さんが東工大の教授で、お母さまが自殺されたとか、私に話していましたけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す