プロが教えるわが家の防犯対策術!

長生きしたい人はその理由はなんですか?
長生きしたくない人はその理由は?

A 回答 (7件)

長生き、と言うのは、それが実感できての事です。


死んだらそこで終わり。
もっと長生きしたかった、なんて、考えることもできません。
    • good
    • 0

長生き→したいです。

88才を目論んでいます(^^)/経済的不安が全くない。面白い映画を館で見放題。快適なサウナ行き放題。しごとが楽で楽しい。断っても、お金持ち男子学生が外車を出してくれる。こんな生活なので。
    • good
    • 0

長生きしたい人はその理由はなんですか?


 ↑
あと、百年生きられれば
お金持ちになれる自信がある
からです。



長生きしたくない人はその理由は?
  ↑
不遇なのか、怠けているのか。
人生の目的が無いのか。

そんなところでしょう。
    • good
    • 0

長い短いはどーでもいい。


「満足だ」と言って死ねれば。
    • good
    • 0

やる事さえやれればそれで良い。

    • good
    • 0

あまり長生きしすぎない方が良いです。


あまり長生きすると、病気も多くなるし、体力もなくなるし、周りの知り合いはどんどん亡くなっていくし、お金もかかるんで、あまり良いことはないかな、と。
子供や孫がいれば長生きする楽しみもあるでしょうけど、私は子供いないので、飼い猫の寿命を見届ける義務がある程度ですから。
まあ、あとは、先に私が死ぬと夫ががっくりきそうなので、夫の後の方がいいかな、っていうのもありますけどね。
自分で選べるのなら、定年後、少しのんびりして・・・75歳くらいかなぁ。
まあ、どんどん定年延長されてますので、もしかしたらその頃には75歳まで働けって言われているかもしれないですけど。
    • good
    • 0

長生きしたい。

せめて85歳までは元気でいたい。
理由 定年まで40年間も年金払ってきたのでできる限り取り戻したい。でも、寝たきりではだめ、使えないから元気でいるのが条件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!