プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人歴が長い勤め人の男女へ質問します。
ぶっちゃけ、仕事を長くしていると、生活費を稼ぐためや家族を養うためと言った理由だけでは仕事を続けることは不可能に近く、或いはそのような理由などどこかへ消え失せてしまい、常に努力をし続けて結果を出していかなければ、会社で長く働き続けることなど不可能ですよね?
私は公的機関で仕事をしていますが、勤続年数を重ねるごとに求められる結果のハードルが上がっていると実感しており、それを達成できない、もしくはその努力を放棄すると周りから置いてけぼりを食い、そこにはいられなくなるような環境です。

質問者からの補足コメント

  • 昔みたいな感覚では仕事ができないのです。回答のような職員はほぼいませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 19:54

A 回答 (2件)

公的機関に限った話ではないと思うけど。


”そこにはいられなくなるような環境”という職場は珍しくはないよ。
自分にとってハードルが高くなりすぎたと実感したら、転職なり閑職部門へ異動なりするものだと思う。

質問者は長年結果を出して頑張ってきた人のようなので、その経験を生かせるような会社へ転職するのもいいのでは。
仕事に対するモチベや働くことの理由などの見直しにもなるだろうし。
    • good
    • 0

公的機関では珍しいです。


同じことをやり、壁の時計を見ては同僚と、
お喋りの暇そうな市役所職員が多いです。

ずいぶん電子化してコンビニで印鑑証明や戸籍が
印刷できるようになったのに、職員減らして無い様で、
民間とはえらい違いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!