アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいとこは同い年です。漢字で書きたいのですが、どのように書けばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

男性の場合は、従兄弟、


女性の場合は、従姉妹

と書けば良いでしょう。

歳が違えば、従兄、従弟、従姉、従妹等と書けますけれど。。。
    • good
    • 1

何を漢字で書くのですか?


「いとこ」ですか?
その場合は、性別と誕生日基準で従兄・従弟・従姉・従妹と書くか、従兄弟・従姉妹・従兄妹・従姉弟のどれかを使うといいでしょう。
「いとこ」の漢字はもともと当て字ですから、あまりこだわる必要もありません。
    • good
    • 0

従兄か従弟、従姉か従妹かってことでしょうか?


年が同じなら分かれ目は誕生日です。 
相手の方が誕生日が早ければ兄・姉を使い、遅ければ弟・妹になります。
    • good
    • 1

同年代

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!