dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人の一番嫌う日本人は豊臣秀吉と聞いたことがありますが、大阪城やその中の豊国神社には沢山の韓国人観光客がいました。彼らは本当に嫌っているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

>大阪城やその中の豊国神社には沢山の韓国人観光客がいました



だから南鮮本国では「ヒデヨシゆかりの地に行くとは何事ニカ!」と言う論調ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本国では非国民扱いということですね

お礼日時:2018/04/16 13:51

そう教えられて育った人が多いならば、本心的に嫌ってる人が多くても不思議はない


それに、別に讃えに訪れる訳では無いんだから、あまり心情は関係ないんでないんでないかね、いつか滅ぼしてやるって恨みで見て回ることだって出来るんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの韓国人料理屋のおばちゃんに「伊藤博文がお札だったときはどう思いました??」と聞くと「別に違和感は無かったよ。でもこれが豊臣秀吉なら激怒してた」と言ってたのが非常に印象的だったです。

少しパターンは違いますが日本人が安重根の記念館には行くことはないと思います。

お礼日時:2018/04/16 14:03

豊臣秀吉は韓国征伐をしましたからね~


それを学校の歴史の時間に教えているんじゃないでしょうか。
あの国の人民は自分たちの敵だったものをいつまでも憎みますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!