人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏について質問です。

先週体調が悪くなり病院へ行きました。
自分ではすごく辛かったんです。
いきぐるしいし、痛いし、だるいしで…
病院では脱水とビタミン不足などによる筋肉のこわばりじゃないかと言われ薬をもらって帰りました。

その次の日にうちへ遊びに来て薬を見た彼が、ネットで薬を調べだし「この薬ビタミン剤と筋肉のこわばりやわらげるくすりじゃん。たいしたことねーじゃん。」と言われました。
私はその言葉に傷ついてしまいました。

彼の中で悪気はなかったんでしょうが辛かったので、たいしたことねーなんて。

みなさんはどうとらえますか?

A 回答 (12件中1~10件)

それは多分、会社の子に対しても心配してたわけじゃなくて、「オレその病気知ってる!詳しいから!」と得意気に言いたかっただけではないでしょうか。


子供っぽい人なのでは。
    • good
    • 0

客観的な意見が欲しいのかな、と思ったのですが、他の方への返信を読むと質問者様の中ではすでに答えが出ていらっしゃるのですよね。


だったら悩む必要ないと思います。
別れを告げてもいいし、告げないにしても、とりあえずここに書いたこと全部ぶつけましょう。
彼の前ではここで吐き出した気持ちの半分も出していないのではありませんか?
    • good
    • 0

No.9です。

残念ながらあなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.私流の相手の言葉で傷つかない方法を会得して一生他人の言葉で傷つけられなくなる。2.それをしないで死ぬまで他人の言葉に傷つけられ続ける。どちらも大変ですがどちらの大変さの方があなたにとって有利ですか?私流を会得すれば落ち込んだりへこたれたりすることは無くなりますから免疫力が上がり病気に掛かりにくくなりますから健康長を全うできます。私流を会得しなければあなたは死ぬまで傷つけられ続けますから免疫力が下がり病気に掛かり易くなり健康長寿は全うできなくなります。どちらも大変ですがご自分のことを一生の問題として考えた場合どちらの方が有利ですか?是非前向きな生き方を選択してください。あなたが早く私流を会得して健康長寿を全うされることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

人の言葉で傷つかないようにするのが根本的な解決法ですからそれがベストではありませんか?それには次のようにするのがベストではありませんか?誰が言うことであっても1.その内容が正しければ受け入れ必要があれば謝罪し改善します。

2.その内容が間違っていれば無視します。これに徹すればあなたは死ぬまで他人の言葉に左右されることはなくなり落ち込んだり傷ついたりへこたれることもありません。その結果免疫力が上がりあなたは病気に掛かりにくくなれます。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.このようにして他人の言葉に左右されなくなり病気に掛かりにくい体になる。2.これに徹しないであなたは死ぬまで他人の言葉に左右され続け落ち込んだりへこたれたり傷つき続けて免疫力を下げ病気に掛かり易くなる。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすいません。

私には両方できないと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 09:57

酷いですね。

病状の重い軽いじゃなくて彼女が辛いかどうかですよ。彼だったら咳しただけでも心配してくれるものですよ。
大変だったなって体を休めるように言うのが普通だと思います。
悪気ががないとしても人としての思いやりがなさすぎです。
ネットの情報よりも彼女が感じた辛さを考えるべき。なんでも情報に頼ったり自分のモノサシでしか人を判断出来ない人なんだなと感じちゃいます。
私だったら好きでも無理だと思います。これから先ことある事にその男性の心無い言葉にあなたが傷つきそうで心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすいません。

度々彼の心ない一言に傷つき悲しんでるとめんどくさい、俺はそんなつもりで言ってないとか言われると気持ちも冷めてしまいます。
私が具合悪くても俺の話聞いてくれない人無理。と言われた時はさすがに怒りを感じましたが。

お礼日時:2018/04/17 09:56

一気に冷めます


好きじゃない通り越して嫌いになりますね
この先付き合っていってもいい事ないし、自分の価値を下げるだけだとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼を見る目が変わってしまって…
でも、そんな事言われてもほかの人は大丈夫なのかな?って気になって質問してしまいました。

やっぱりいやですよね。
昨日彼といる時に再発というかまた上記症状がでたんです。
そしたら「薬は?飲んでんの?」と言われて「たいしたことないから飲んでない!」と言ったら「はぁ?たいしたことなくても飲めって言われてるんだから飲めよ!」と言われました。
ホントに大したことないって思われてるんだなって思いました。

頑固な私の性格…(・_・、)

お礼日時:2018/04/16 12:40

残念!


そういう方だと分かってよかったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりよろしくないんですよね。

お礼日時:2018/04/16 12:40

単に彼が思いやりの無い人ということ


残念だったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私のとらえかたの問題なのかと思いました。

お礼日時:2018/04/16 12:41

看病するのは大嫌いで、看病されるのは大好きなタイプですね。


今後あなたがどんな病気になっても似たような対応されると思いますよ。
「ただのインフルエンザかよ。早くメシ作れよ」「ただの貧血だろ。おれなんか風邪ひいてるんだぞ」とか。

包容力がないダメ男だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすいません。

私が手術したときもふーん。って感じでしたからね。
それなのに会社の子が同じ病気で手術になったらどうすればいいの?教えてあげたいなって思うんだけどって言われました。

お礼日時:2018/04/17 09:53

それを口に出せばいいのではないでしょうか。



彼は薬を見てそう言っただけなのですから、「その時私は辛かったのだからそんなふうに言われると傷つく。」ってね。
相手の気持ちを推し量ることは大切ですが、推し量ろうとしても人の気持ちなんて正しくは分からないことのほうが多いんです。
自分の気持ちを分かってほしければ、自分から分かるように説明することもまた必要。
まあ、怒ったように言えば喧嘩になるし、言い方には注意が必要ですけどね。
言わなければ分からないことはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすいません。

言ったことあるんです。
そしたら「俺は思ったことをいうから」で終わりました。

お礼日時:2018/04/17 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!